« ちいさい春見つけた♪ | トップページ | ミニバラちゃん »

2006.01.13

がんばれ、ノースボール

n1
こぼれダネの、ノースボール、最近やっと花が咲き出しました。
いつもなら、もうとっくに株も大きくなって、開花しているのですが、寒さで、
生育が遅れていますね。この株は大きい方で後は、まだまだミニミニちゃん。
毎年、ノースボールには、がんばってもらっています、今年もこれからに期待!!

今日は、天気予報では雨でしたが、夜まで降ってきませんでした。
明日は、午後から本降りになるとか、気温も上がるようだし、樹木、草花たちにとって
恵の雨になりそうですね。
今日蕾がいっぱいの花かんざしの苗を2株購入、早く鉢に植え替えてやらなくては・・・



|

« ちいさい春見つけた♪ | トップページ | ミニバラちゃん »

コメント

えッ!ノースポールってもう花が咲く時期なんですか? これでも生育が遅れているんですか? ウチのノースポールは、もっと小さいです。もっと暖かくなってから成長するものだと思っていました。(今、初挑戦で、昨秋種蒔きしました。)
あ~~、花かんざし!毎年買っている花かんざし。すっかり忘れていました。私も買いに行かなきゃ。

投稿: shiro | 2006.01.13 午後 10時45分

はい、一度種を蒔いておくと毎年こぼれダネで、すごい数の苗ができて、勝手に咲いてくれています。
とっても丈夫で、いい花です。
株が大きくなって、中心が黄色で白い花びらの小花が、こんもり咲く姿は、かわいいですね。
スーパーマーケットから出たら店頭で花の苗を売っていたので、迷わず花かんざしを買いました。
蕾がたくさんついていて、とってもお買い得でした。
私もそろそろ花屋さんをのぞきに行きたくなっています、うずうず・・・。

投稿: popo | 2006.01.13 午後 11時12分

おはようございます。
ノーボールはこぼれ種で増えるんですね。
花かんざしは園芸店で見かけましたが、
実にかわいらしい花ですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.01.14 午前 05時39分

そうですね、わが家ではノースボールは、こぼれダネの王様です。
花かんざしは、好きで良く買います、株が大きくなってこんもりと咲いてくれるのでこれから、大事に育てていこうと思っています。

投稿: popo | 2006.01.14 午後 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/8145617

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、ノースボール:

« ちいさい春見つけた♪ | トップページ | ミニバラちゃん »