« 書 見学会 | トップページ | はなかんざし・・その後10日目 »

2006.01.30

春への準備

****モネの庭*****
se1 

mo1
ただいま、春に向けての準備中
というわけで、ごらんのように閑散として支柱だけが目だち寂しいお庭でした。
3月になれば、チューリップなどが開花、 モネの絵画のような世界が見られるそうなので、楽しみに待ちたいと思います!!

ca1
花博のキャラクター、たちです
まだまだ健在、かわいいね♪

sa1





                         アロエの赤い花
                             そして、いたそーな、サボテン
hh1
ガーデンパークの花壇では、早くもポピー開花
お花畑では見事にストックが咲いていました。

昨日は、暖かくてとっても良い日で久しぶりにガーデンパークへ行ってきました。
無料の公園で、広々として気持ちがよく、日曜日ということでたくさんのグループが散策を楽しんでいました。特に犬連れのお散歩の人たちが多かった、家のも、おとなしく車に乗っていることが出来れば連れて来れるんだけど、特にポッキーが車に乗るとひーひーうるさいので、とても1時間もするところへは、ドライブは無理・・残念ネ

そして、いつものお店で花の苗をたくさん買い込んで来ました!
ケース売りをしているので最近は必ず買って来ます、これがなかなかいいんだなー、何よりお買い得なのがいい♪

ka1
ビオラと、ジュリアンのケース売り
ジュリアンも、1鉢100円程度で買え、満足満足、薔薇咲きジュリアンや、桜草のようなかわいい花も入っていてとっても華やか。
hana1 そのほかにも、
キンギョソウ、ブルーデージー
リナリア、イベリス
スターチス・・・
なども単品で買ってきました。

早速、今日は、それぞれ鉢や花壇に定植
なんだかとっても久しぶりのガーデニング三昧、楽しいな♪
うー、腰が痛くなりそう・・・
でも、寂しかった場所がパッと明るくなり、やっぱりいいねー花に囲まれた生活は!!!
今日は春のようにポッカポカで、途中雨がぽつぽつきたり、晴れたり、曇ったり、空模様がころころ変わっていました。
まだ、ちょっとやり残した仕事があるけど、またまた散歩連れてって攻撃にあい、本日の外仕事終了!!






|

« 書 見学会 | トップページ | はなかんざし・・その後10日目 »

コメント

こんばんは
花博のモネの庭と池が素敵だったのを
思い出します。
春になったらたくさんの満開の花で
綺麗でしょうね。
popoさんのお庭も春の花でいっぱいですね。

投稿: keira | 2006.01.31 午後 08時50分

keiraさん、こんばんは♪
モネの庭は、花博が終わってからも良くお手入れされていて、ガーデンパークとしてオープンしてからも、とても楽しみな場所でした。
今年の春も見ごたえのあるお庭、期待しています♪
家の庭もぼちぼち春らしくなって来ました 。

投稿: popo | 2006.01.31 午後 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/8422000

この記事へのトラックバック一覧です: 春への準備:

« 書 見学会 | トップページ | はなかんざし・・その後10日目 »