« 梅のつぼみ | トップページ | がんばれ、ノースボール »

2006.01.12

ちいさい春見つけた♪

ane1

今日は、寒さも緩んで、いいお天気
暖かくて、久しぶりにほっとした一日でした。

まだまだ、寒さは戻ってくるかと思いますが、わが家の、小さな庭に、うれしい春を発見しました。

まずは、春の花アネモネに花芽が出来ていることに気がつきました。
今年は、例年よりもたくさんの、種を植え付けてあるので、これから次々と咲いてくれると思うと、ワクワクします♪



2006 ⇒は、なんだかわかりますか?
これも、今日発見したのですが、霜に当たって、冬枯れしてもうだめかと諦めていた、
オオベンケイソウ
に、新芽がにょきにょき出ていました。
メキャベツのようなのが土から見え出してきていました♪
うれしいな・・・♪



b8
 ← 昨年7月ごろのオオベンケイソウ
be9

また、今年も、ピンクの花盛りが見られそうです。





ra1
そして、ラナンキュラス・・・・霜にも負けず、次々と新しい葉っぱが青々と元気
                そのうち、花芽も 見られることでしょう、楽しみだな~♪

|

« 梅のつぼみ | トップページ | がんばれ、ノースボール »

コメント

おはようございます。
発芽してよかったですね。
それにしても、草花のたくましさを感じますね。
どんな花が咲いてくれるか楽しみですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.01.13 午前 06時41分

こんばんは♪
寒さに負けず、健気に蕾をつけてくる
草花を見ていると、元気になれます。
アネモネは、紫っぽいです、そしてラナンキュラスはどんな花が一番先に咲くか、これからのお楽しみです♪

投稿: popo | 2006.01.13 午後 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/8130184

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさい春見つけた♪:

« 梅のつぼみ | トップページ | がんばれ、ノースボール »