« アネモネ色づく | トップページ | はなかんざし »

2006.01.19

こぼれダネ マラコイデス

s1






秋にこぼれダネで、苗がたくさんできていたマラコイデス
寒さで、たくさんだめになってしまったけど、なんとかがんばって育った苗に、ぼちぼち花が咲いてきました。

園芸店では、満開の豪華なマラコイデスの鉢植えがずらっと並んでいますが、外で寒さに負けず咲き出した我が家のマラコイデス、貧弱ですがかわいいよ!!






おまけ
po1

僕、ポッキーです。
いつも家のおにいさんに、ぶた、ぶたと呼ばれているの
確かに、太いし時々ぶひぶひ泣いちゃうけどさ・・・

お母さんが、僕のために豚さんのクッションを買ってきてくれたんだけど・・・
みんな、もちろん豚さんのほうがかわいいって言うので、僕さみしい!

|

« アネモネ色づく | トップページ | はなかんざし »

コメント

おはようございます。
かわいらしい花が咲いてくれましたね。
それにしても、今冬は寒さに強いと言われる花々にとっても過酷な冬ですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.01.20 午前 05時42分

昨年の今頃、元気に咲いていた花も、今年は寒さのおかげでまったく咲いていないのがあります。
地球温暖化の影響で夏はしっかり暑く、冬はとっても寒くなっているとか・・・・
うーん、たまりません

投稿: popo | 2006.01.20 午後 09時46分

popoさん、こんにちは!
お寒うございます。
こちらは今日は朝から雪です。
かなり冷え込んでいて、お昼を過ぎても
まだ1℃です…。

マラコイデス、可愛く咲きましたね!
いいな、いいな♪
うちのは、やっと蕾が見えてきたばかり。
色もお花の形も愛らしくて、
私も大好きです。
毎年こぼれて育ってくれるところもね♪
明日は晴れるらしいので、
少しは庭に出られるといいなって思っています。(*^_^*)

投稿: NOKO | 2006.01.21 午後 01時35分

NOKOさん、こんばんは♪
こちらは、朝しとしとと雨が降っていましたが、じきにやんで、曇り空
そんなに寒くはありませんでした。
そちらは、雪だったのですね・・・
この冬は例年になく寒かったですが雪はまだ全然降りません。

マラコイデス、中心部花が咲いてきて、脇の蕾も膨らんできました。
開花期が長いので、これから春本番までずっと咲き続けてくれることでしょう!
明日は、晴れマーク、庭仕事捗るといいですね。
私も昨日少し時間があったので落ち葉などを夢中ではいていたら、ゴム手袋がピリッと破れ血だらけに・・・
バラのとげでぐっさりやってしまいました・・・
よくとげで、怪我をしてしまうのですが、
NOKOさんは、大丈夫ですか?

投稿: popo | 2006.01.21 午後 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/8238649

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれダネ マラコイデス:

« アネモネ色づく | トップページ | はなかんざし »