« こぼれダネ マラコイデス | トップページ | アネモネ開花 »

2006.01.21

はなかんざし

h1
はなかんざし
先日買った苗、昨日やっと鉢に植えかえました。
最近よくあちこちで、見かけるのですが、どれもまだ蕾の状態のが多いです。
花開くと、カリカリしたドライフラワーのような感じのお花で、とってもかわいいです。

k1
ずらっと並んだかきぞめ作品
私が所属する書道会の園児から中3までの作品展
さすが入選入賞作品だけあって、どれも立派
特に中学生のは、大人でもなかなか書けそうもないくらいの筆さばき
指定の用紙に指定の枚数で書き上げ、集中力、実力、努力の賜物~拍手!!!

|

« こぼれダネ マラコイデス | トップページ | アネモネ開花 »

コメント

先日、popoさんが花かんざしを買った記事を読んで、私も一昨日買って来ました。
花かんざしは、いいですよね。次々と花が咲くし、長く楽しめるし。
書道は苦手だったなぁ・・・。先日も年賀状の宛名を書いていて、改めて字の下手さを実感しました。何か書くのもパソばかりで、手書きをしなくなったせいか、年々字が下手になっていくような気がします。

投稿: shiro | 2006.01.21 午後 11時19分

shiroさん、こんばんは♪
花かんざしは、本当に長く楽しめるお花なので私も大好きです。昨年は買いませんでしたがやはりないと寂しい花の一つですね。
orengeさんは、冬越ししたとか、すごいですね・・・冬越し出来るとは知りませんでした。

最近は、私も日常ではあまり字を書く機会がないのですが、一応教える立場なので、お稽古では、筆や鉛筆を持っています。
shiroさん、えらい!年賀状の宛名手書きをするのですね、近頃は宛名もパソコン印刷がほとんどですよね。手書きが貴重な存在になってきています。
一年に一度くらい筆を持って、宛名書きをしましょう~!!!

投稿: popo | 2006.01.22 午後 10時39分

おはようございます。
私も、もっぱらパソコンばかりで、
最近は筆で字を書くどころか、
ペンを持って字を書くすらほとんどしなくなりましたので、
たまに書くとすぐに手が痛くなってしまいます(泣・笑)。
花かんざし、この間、園芸店で開花株を見かけましたが、とてもかわいらしい花ですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.01.23 午前 06時50分

どてかぼちゃさん、こんばんは♪
正しい字形は頭の中でわかっていても、なかなか指先がうまく動いてくれず、綺麗な字を書くということは、難しい作業ですね。
手が痛くなってしまいますか・・・わかります、わかります!!私は、肩がこってしまいます。
花かんざし、いいですね、開花が待ち遠しいです♪

投稿: popo | 2006.01.23 午後 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/8268676

この記事へのトラックバック一覧です: はなかんざし:

« こぼれダネ マラコイデス | トップページ | アネモネ開花 »