« はなかんざし | トップページ | うっとり富士山 »

2006.01.24

アネモネ開花

yu1

久しぶりに、ユリオプスデージーの苗を買いました。
ずっと前、地植えにした所、大木になったことがありましたが、黄色い花がいっぱい咲き乱れとても華やかでにぎやかで、明るくしてくれました。
今回は、鉢に寄せ植えしましたが、成長したらまた地植えにしましょう。

ane1
今朝、アネモネが開いていました
やったーついに一番花開花だわ、と喜んで後で写真を撮らなくちゃ・・・と思って午後カメラを持っていざ撮影しようとしたら、すでに閉じてしまっていました、残念。
ちょっと開いてよと、花びらを開けてみようとしてもだめでした・・・・

s1 

まだまだ、寒いですが
春らしい一枚を

|

« はなかんざし | トップページ | うっとり富士山 »

コメント

おはようございます。
アネモネの花、せっかく咲いたのに撮影ができなくて残念でしたね。
でも、たくさん花をつけてくれるでしょうから、これから楽しみですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.01.25 午前 06時57分

ドジーヌさん、おはようございます。
カレントの活動ますます楽しみになってきました。我が家の庭もそろそろ準備を始めます。どうぞよいお知恵をお願いします。
ようやくたどり着いたホームページ、盛りだくさんでびっくり、拝見させていただいて参考にします。本当に楽しみです。

投稿: S.Maeda | 2006.01.25 午前 09時07分

popoさん,こんにちは(^^)
アネモネ,もう咲き始めているんですね!
我が家のアネモネは,やっっっっと芽が出てきたところです・・。
もう,てっきりお亡くなりになったと思っていたので嬉しかったのですが,こうしてお花が咲いているのを見ると,ちょっとじれったくなっちゃいます(^^;;)
ほんとにキレイな『青』ですよね。
大好きな色です。
popoさんうらやましい~~(*^^*)

投稿: まさぴょん | 2006.01.25 午前 10時54分

どてかぼちゃさん、こんばんは♪
けさ、アネモネの様子を見に行ったら、バリバリに霜が下りていて土が凍っていました。
そして、かわいそうに、アネモネぐったり状態。日中は、暖かくて春の香りがふわふわとしてきました。

S.Maedaさん、すみません・・・
ドジーヌさんではありません。
相互リンクしていますが・・・・

まさぴょんさん、こんばんは♪
コメントありがとう!!
アネモネ開花、待ち遠しいですね♪
お亡くなりにならなくてよかったね。
家のは、最初鉢植えのに花芽がついたのですが、南の地植えの花壇のアネモネがお先に開花しました。青というか紫なんですが、まだほかの色も植えてあるのでこれからの開花が、楽しみです!!


投稿: popo | 2006.01.25 午後 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/8320526

この記事へのトラックバック一覧です: アネモネ開花:

« はなかんざし | トップページ | うっとり富士山 »