« 1月4日 | トップページ | 青春18切符 ぶらり南紀の旅 »

2006.01.06

ストックにやっと花芽

g1
今年は寒さが厳しくて、全体に開花が遅れている気がします。
昨年の今頃の写真を見ると、パンジー、ビオラ、アリッサムなどが咲き乱れ、桜草も咲き冬とはいえ、花盛りの庭だったのに、今年はなんと寂しい・・・・・
ビオラ、パンジーも咲いているには咲いているけどなんか元気がない
朝、土もバリバリに凍っていて、花もしなしなっとした感じ
こんなに寒くて、暗い1月は近年とっても珍しいです。

m1 

日中は、陽射しはなかったけど、暖かくすごしやすく、庭に出て花の様子をチェックすると、やっと、ほとんどのストックに花芽ができていました、開花が待ち遠しい今日この頃です。
チューリップの芽はまだ発見できず
まだまだ寒く、早々芽を出してもふるえちゃうから土の中で、春を待っていてね!!

|

« 1月4日 | トップページ | 青春18切符 ぶらり南紀の旅 »

コメント

おはようございます。
今年は本当に寒いですね。
昨日から千葉県・銚子に来ていますが、
こちらは昨日は20年ぶりの積雪だそうで、
銚子に行くまでにスリップ事故が多発して、
田んぼや電柱に突っ込んでいる車を何台も見かけました。
千葉県北西部も1月に入って、
雪が降らないのが不思議なくらい一段と寒くなった感じです。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.01.08 午前 06時17分

こんばんは
8.9日と南紀へ遊びに行っていましたが暖かくて、少し山歩きをすると汗が出てきて、コートを脱いで腕まくりをするほどでした。
プランター植えの花たちも元気だったので、普段も温かいのかな・・と思って花を見て来ました。
積雪のある地方は、何かと大変ですね。
ここ静岡県西部地方は、ほとんど積雪なしです。
来週あたりから少し寒さが和らぐようなので、ガーデニング日和になりそうですね♪

投稿: popo | 2006.01.10 午後 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/8035446

この記事へのトラックバック一覧です: ストックにやっと花芽:

« 1月4日 | トップページ | 青春18切符 ぶらり南紀の旅 »