« 春への準備 | トップページ | パンジー・オルキ »

2006.01.31

はなかんざし・・その後10日目

hk1 

定植してから、早くも10日たちました
ただいま、こんな感じ
だいぶ白い球が膨らんできて、触るとカサカサ感があります
kanz1






2006年5月11日から17日、世界バラ会議大阪大会が花博記念公園鶴見緑地ほかで開催されます。
2006年の5月の大阪は、あちらこちらの庭や公園にバラが咲き誇リます。
世界バラ会議は、世界37カ国が加盟している世界バラ会連合が3年に1度開催する世界大会で、バラについての知識や育て方などの普及を目的に、バラのコンテストやローズショー、講演会、開催国見学ツアーなどのプログラムが繰り広げられます。

   だそうです。長居の植物園でパンフレットをもらってきました。
 まだまだ先の話ですが、機会があったら是非、行ってみたいですね♪

という、記事を2005年の1月8日に書きました。
昨日、ニュースで大阪市がホームレスの強制撤去というニュースを見て、思い出しました。今年なんだー、いよいよ準備が始まるらしいですね、ホームレスの方々には悪いですが、
そこは夢のある空間であって欲しいです。
機会があったら是非、行ってみたいです、いえ行っちゃいます、娘予定あけておいてね!!

|

« 春への準備 | トップページ | パンジー・オルキ »

コメント

はなかんざし、とっても可愛いですね♪
この前、花屋さんでも見かけたけど蕾が可愛い。

大阪城公園のテント撤去なんで急にと思っていたら世界バラ会議大阪大会なんてものがあったのですね。
全然知りませんでした。
大阪なら行ける距離だし私も母と行きたいです。

投稿: hanahati | 2006.02.01 午後 04時49分

hanahatiさん、こんばんは♪
はなかんざし、毎日開いたかなってのぞいていますが、やっと一番外側に変化が。
蕾でも、十分かわいくて、なんだか線香花火の玉のようです。
世界バラ会議大阪大会、興味ありますね、バラは育てるのは難しくて私は自身がありませんが、見るのは大好き!!
楽しみです♪

投稿: popo | 2006.02.01 午後 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/8438074

この記事へのトラックバック一覧です: はなかんざし・・その後10日目:

« 春への準備 | トップページ | パンジー・オルキ »