« 冬が来た | トップページ | 今日咲いている花 »

2005.12.05

冬将軍が・・・寒いよー

f12
今朝も、冷えましたー!!
夕刊によると、最低気温2.8度、1月上旬並みの寒さだったとか
おまけに、遠州の空っ風が吹き荒れていて、気温以上の寒さを感じました。
今まで小春日和が続いていたのでこの寒さがこたえます!!!!
今日は、昨日作品を提出した開放感から、ガーデンパークへ行って写真を撮ってこよう!
と考えたのですがあまりに寒いのでやめました、残念・・

その代わりに、ポリアンサ、フクシアなどの花の苗を買ってきました。
フクシアは、以前枯らしてしまったので、リベンジです、夏の暑さには弱いようですが、これからの季節、家の中の方が安心かな?

こう寒いと、ポッキー君は、ぬくぬくと私と布団の中で一緒にお休みです。
ささっと入ってきて、きゅっきゅっと身体を丸く態勢を整えてぐーぐーぐー
日中も、折りたたんだ布団の間に入って気持ちよさそう
その上に、クッキーが乗って2段重ねで仲良くお昼ねしてました。
po12       ku12

|

« 冬が来た | トップページ | 今日咲いている花 »

コメント

おはようございます。
一気に冷え込んできましたね。
我が地方も雪こそ降りませんでしたが、
かなり寒さが厳しくなってきました。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.12.07 午前 05時00分

popoさん、こんにちは♪
フクシア、すごく大きい苗だね~(*^-^*)
私もウィンターココっていうフクシアを
買ったんだけど、かわいくって
はまりそう…(;^。^A
次は八重のフクシアが欲しくてたまらないのです♪

ポッキー君とクッキーちゃん
超~かわゆい♪
お布団で幸せそうだぁ~ヾ(≧∇≦)〃

投稿: jun | 2005.12.07 午前 09時30分

どてかぼちゃさん、こんばんは♪
日本列島一気に寒くなったようですね
私の所も、雪は、年に2.3回ぱらぱら降る程度ですので、まだまだこれからです。
今までが暖かかったので急に寒くなり、身にこたえました!


junさん、こんばんは♪
フクシアの苗を探していたので、2鉢しかお店では置いてなかったけど、迷わず買ってしまいました、いろんな種類があるのですよね、フクシア。
私も、はまりそう・・・また見かけたら、買っちゃいます!!あの花姿、なんていってもかわいいものねー!!
ポッキー、クッキー、いい歳ですが、いつまでも無邪気で見ていて面白いです!!

投稿: popo | 2005.12.07 午後 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/7481024

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍が・・・寒いよー:

« 冬が来た | トップページ | 今日咲いている花 »