« ビオラ、ミッキー | トップページ | 寒いです!!12月 »

2005.12.17

ストックと、気になる木

3
ストックが、目に見えて大きくなってきました。
このストックは、わき芽がたくさん出てきているので、楽しみ

今年の12月は、冬らしい寒さが続いていますね。
風邪がお腹に入ったのか、昨日の夜から食欲がなく今日の夜まで飲まず食わず
午後から、用事があり3時間出かけてまた帰ってから寝てました。
調子の悪い時には、よく眠れるもので、昨日8時から今日の11時までぐっすり・・・
明日は、朝から夜まで、おまけにパーティーまであるので、早く体調すっきりしたいナ

b12
これは、先日行ったフラワーパークで見かけた木なのですが、気になる木・・
家には、ブラシの木ドーソンリバーがあるけどこれは、ブラシというより、たわしの木みたいだなーと思って見て来ました。

|

« ビオラ、ミッキー | トップページ | 寒いです!!12月 »

コメント

おはようございます。
寒さにめげるどころか、
寒さをものともせずに
お花たちが元気に育っていますね。
フラワーパークのブラシの木はおもしろいお花ですね。
確かに、どう見てもたわしですね(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.12.19 午前 05時41分

こんばんは♪
今日は、とてもあたたかでしたが、連日12月というのに、寒いです!!
例年こんなに寒くないんですが・・・
雪は、まだまだ降りませんが、霜で花たちがかわいそう!!!!

投稿: popo | 2005.12.20 午後 10時02分

popoさまこんにちわ。
毎日寒いですね。
popoさまのお写真を見ると、ロベリアはもう鉢に定植してありますよね。この寒さで外に置いたままで大丈夫?
うちのアクア系のロベリアはもうビニールポットにいっぱいで蕾も沢山付いていて、鉢に移せるほどの大きさなのですが、寒さが心配で、(チューリップや、ビオラの鉢の土が朝は凍っています)
陳列台ごと夕方から駐車場の中にしまっています。
ちょっと過保護でしょうか?

投稿: seabreeze | 2005.12.23 午前 10時59分

seabreezeさま、こんばんは♪
寒い寒い寒いですね、寒さ慣れしていないので堪えます。
そうなのです、ロベリアすでに定植してあるので、心配です、今の所大丈夫ですが・・・
霜が降りてもいいように、軒下とか、木の下に、置いてあるんですよ、一応。
>陳列台ごと夕方から駐車場の中にしまっています
いいですね、いい道具といい場所があって
家のロベリアは、きっと寒さに震えていますね。

投稿: popo | 2005.12.23 午後 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/7668467

この記事へのトラックバック一覧です: ストックと、気になる木:

« ビオラ、ミッキー | トップページ | 寒いです!!12月 »