« お散歩♪[お散歩♪ | トップページ | 冬将軍が・・・寒いよー »

2005.12.04

冬が来た

hato12
昨日から急に寒くなり、季節は秋から冬に!!
家の中から外を見ると、鳩が集団でナンキンハゼの実をついばんでいました。
ムクドリの集団はよく来るけど、鳩がこんなに集まっているのって、珍しい
急いで、音をたてないように近づいたけど、一羽二羽と、飛んでっいてしまいました。
残り三羽見えますか

ka12

家の、ローズマリーの枝に
カマキリの巣?が作られています。
うじゃうじゃカマキリが生まれるのかな・・・
よく、ベランダにも出没して、わが家のポッキーと戦って、あの鎌で、ポッキーの口を攻撃、なかなか強い。ポッキーも怒って噛み付いて負けてません、
はいはい、そこでお仕舞いにしようー!
カマキリは、益虫?
悪い虫をやっつけてください、よろしく

kr12



na12 夏の花
ナスタチュームが、まだまだ元気
でも、やっぱり、どこか寒そう
カリフォルニアローズも
かわいい、オレンジの花を咲かせています。

|

« お散歩♪[お散歩♪ | トップページ | 冬将軍が・・・寒いよー »

コメント

おはようございます。
グッと冷え込んできましたね。
でも、寒い中、夏のお花が健気に咲いていますね。
キジバトもたくさん来たんですね。
我が家にも時々やってきて、
水を飲んだりしています。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.12.05 午前 06時20分

おはようございます♪
今朝も寒いです・・・・・!
水をやろうと思ってもあまりにも寒そうなので、やめました。もう少し日が高くなってからやりましょう。
夏の花たちも震えています!!いつまで、がんばれるかな?
キジバトっいていうのですね、今まであまり家の周りでは見かけなかったような気がします。

投稿: popo | 2005.12.05 午前 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/7465304

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が来た:

« お散歩♪[お散歩♪ | トップページ | 冬将軍が・・・寒いよー »