« 選ぶ楽しみ | トップページ | ストックと、気になる木 »

2005.12.15

ビオラ、ミッキー

mi12 先日買った、お気に入りのミッキーです、鉢に定植しました。

霜で枯れてしまった、カリフォルニアローズの白と交代で植えかえました。
やっぱりかわいいです♪
見ているだけでほほえましくなります。


先月の10日、5年ぶりで生活習慣病の検査を受けたところ、乳がん検査だけひっかかってしまいました。胸に硬いしこりがあるとか。
他は、オールAの好成績だったのですが。
再検査で、エコーを撮ってみましょうといわれ、1ヶ月ちょっとの間、もし、悪い病気だったらどうしようか・・
と、あれこれ考えてしまったのですが、昨日のエコーの結果、結局なんともなくて、晴れ晴れしました。
再検査のお知らせが来た日、乳腺炎で、再検査か・・クッキーと同じように、胸を切って、良性か悪性かと、調べなければいけないのかなと、考えながら、葱を切っていたら、ざっくり親指を爪ごと斜めに切ってしまい大変な目にあってしまいました。これは、痛かった・・・。

|

« 選ぶ楽しみ | トップページ | ストックと、気になる木 »

コメント

おはようございます。
検査結果が何事もなくてよかったですね。
でも、親指の怪我大丈夫ですか?
「ミッキー」というビオラ、
ネーミング通り、とてもかわいらしいですね。
私も、来年は少しずつ一年草も勉強していこうと思います。
ガーデニングも鉄道模型も奥が深い世界だなーってつくづく思う今日この頃です。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.12.16 午前 07時19分

こんばんは♪
親指の怪我ですが、爪は伸びてきて、肉もふいてきて、すっかり元に戻りました。
人間の身体ってすごいですね・・!!

一年草は、大変ですが毎年植え替える楽しみもありますから。
宿根で毎年必ず咲いてくれる花もありがたいですね!!
>ガーデニングも鉄道模型も奥が深い世界だなーってつくづく思う今日この頃です
そうですね、私にとってもガーデニング、書道は、奥が深い終わりなき世界ですーーー。

投稿: popo | 2005.12.17 午後 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/7641644

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラ、ミッキー:

« 選ぶ楽しみ | トップページ | ストックと、気になる木 »