« 冬将軍が・・・寒いよー | トップページ | ピンクのシクラメン »

2005.12.06

今日咲いている花

han  
今日は、風もなく穏やかなよい日になりました。
待てば海路の日よりあり・・・昨日は寒さで外仕事は震えてできなかったけど、今日のようにあったかい日も冬だってあるんだから、まだまだ庭仕事できますね!!
さて、昨日買ったフクシア、小さい鉢に植わっていたので、植え替え。
日中はお日様に当てて、夜は家の中へ入れ込みました。春までやはり家の中で育てなければだめみたいですね。
昨年も買ったポリアンサ?ジュリアン?区別がつきませんが、今年も八重っぽいのを3色
購入。
カラフルな色が庭にあると、冬枯れの庭も明るくなって、ますますガーデニングに燃えてきます♪

|

« 冬将軍が・・・寒いよー | トップページ | ピンクのシクラメン »

コメント

フクシアってこの時期にも売っているんですね。
それにしても、かわいらしい花ですね。
夏の暑さに弱いということですが、
冬の寒さはどうなんでしょうか?
やはり、屋外での冬越しは難しいのでしょうか…!?

投稿: どてかぼちゃ | 2005.12.07 午前 05時04分

夏前に、枯らしてしまったので、苗を探していたら、たまたま売っていたので即購入しました。
花がバレリーナのようなドレスを着たお人形のようなかわいい形なので、大好きです!!
冬も、外へ置いておくと凍ってしまうので、室内で管理しなければいけないようですね。
霜が降りなくなった春に外へ出すと、ぐんぐん花をつけるようです。
いろいろな、種類があるようなので、少しずつ、コレクションしていきたいと思っている所です♪

投稿: popo | 2005.12.07 午後 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/7497836

この記事へのトラックバック一覧です: 今日咲いている花:

« 冬将軍が・・・寒いよー | トップページ | ピンクのシクラメン »