« 秋深まって・・・ | トップページ | 植え込んでます »

2005.11.25

紅葉

o11  家のベランダからの、紅葉 も綺麗ですが、少し足を伸ばして、紅葉見物に

休日ということもあって、目的地まで渋滞
ここは、お正月の初詣の名所
紅葉の季節に来たのは初めてでしたが、なかなかいい雰囲気
のーんびり、散策するのに、いいところでした。
境内では、獅子舞の奉納後、投げ餅が始まり、夫と二人で16個ひろい、ちょっと早くお雑煮を食べることができました!!

okuni2-11



最近、いいお天気が続いていますね。
庭仕事も、ぼちぼち捗っていますが、
やりたいこと、やらなければいけないことが、多すぎて、何から手をつけていいのやら
もうすぐ、師走
車を運転して、無事故無違反で27年来ましたが、先日初めて交通事故に遭いました。右折しようとして止まった所へ,後続車に追突されてしまいました。
まだ18.9歳の若者。幸いスピードが出ていなかったので、たいしたことはなかったのですが、車は修理しなければいけなくなりました。
皆さんも、くれぐれも加害者にも、被害者にもならないよう気をつけましょう!!

|

« 秋深まって・・・ | トップページ | 植え込んでます »

コメント

おはようございます。
お近くに立派な神社があるんですね。
モミジのきれいな紅葉ですね。
今年の我が家の近所のモミジは
夏の暑さにやられたのか、
ことごとく葉っぱの先端が
茶色くなってしまっていますので、
昨年ほどきれいな紅葉は望めない感じです。

交通事故で怪我は大丈夫でしたか?
交通事故はどっちの立場にとっても嫌なものですね。
保険会社が仲介してくれるとは言いながらも、特に事後処理が実に面倒ですね。
早く車が直ってくるといいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.11.26 午前 04時44分

おはようございます。
昨日は、千葉県松戸市の本土寺の紅葉を見に行ってきました。
我が家の貧相なモミジと違って、
秋の日射しに照らされて
広々とした敷地一面で
モミジの紅葉を楽しむことができました。
記事をアップしましたので、
TBさせていただきました。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.11.27 午前 05時51分

おはようございます♪
すごーい!!
素晴らしいもみじの紅葉見せて頂きました~!!!ありがとうございます♪
秋はいいですね、赤や黄色に木々が染まり
森もカラフル、これからの冬も、街はクリスマスのイルミネーションでウキウキ気分

追突事故ですが、幸い怪我はまったくありませんでした、昨日相手と警察へ行って事故報告をし、後は車を修理に出します。

投稿: popo | 2005.11.27 午前 09時19分

popoさん、こんにちは~♪
昨日はうれしいコメント、
ありがとうございました!

きれいに色付いていますね~。
抜けるような青空に一際映えて美しいです。
お餅16ヶは、大収穫でしたね!
こんなおまけがあると、お出かけもより一層楽しいですよね♪
中国旅行のお疲れは出ていませんか?
popoさんはいつも活動的でいいなぁ~。
ブログに遊びに来ると元気をわけてもらっていますよ~。(*^_^*)

事故、大変でしたね。
お怪我が無くて、何よりでした!
でもやっぱりショックでしたでしょう?
車も早く修理から戻るといいですね。

投稿: NOKO | 2005.11.28 午前 10時00分

NOKOさん、こんばんは♪

昨日は、静岡に用事があって時間があったので静岡県立美術館へ寄ってきました。
紅葉の並木道を歩き、とっても芸術の秋を満喫してきました。ロダンの彫刻などをじっくり見ることができました。
本当は、家にいて書道展の出品作品を書かなくてはいけないのに、夫のお付き合いで、また、出歩いてしまいました・・・。
しぞーかおでんもおでん横丁でしっかり食べてきました。最近富士宮焼きそばと並んで静岡では有名なんです、このおでん。黒はんぺんや、牛筋が特に美味しいの。おつゆは、真っ黒なんだけど、辛くなく味がよくしみていてほっかほっかでおいしかった!!

というわけで、帰ってきてから、夜中にやっと筆を持ったのですが、書けない、書けない
どうもいい線が出ない、ううーーーん
苦しんでいます。今日も、時間がある限り、紙に向かっていますが、昨日よりは、ちょっとは、ましになってきたかな程度。
早く、仕上げて、ガーデニング三昧したいです♪

事故は、やっぱりショックですね。
たいしたことがなくてよかったのですが、
今も運転中にいつ追突されるかと、神経質になってしまっています。
中国旅行の疲れは、もう取れましたが、なんとなく、今日はだるい気が。

明日から、息子が九州へ修学旅行で、送り出すまでは、何かと準備に大変です。

投稿: popo | 2005.11.28 午後 09時22分

popoさん、
ブログ一周年ですね♪
おめでとうございます!!!

思い返すと、popoさんのブログに出会ったのは、確か12月の初めころ。
ビオラのしっかりとした株の張りに驚き、
アリッサムのこんもり、ふんわりと
咲いている様子に見とれ…。
どのお花もとっても健康そうで、
まるでプロの方が育てた様。
こんなに上手な方がいるんだ~と
羨望の眼差しで見せて頂いていました。

これからも楽しみにお邪魔させて頂きますね。
ひとつお願いがあります♪
popoさんの庭に住み着いていらっしゃる「ガーデニングの神様」に、
NOKOのところへも出張して下さいと
ささやいてみて下さい。あはは(*^_^*)

投稿: NOKO | 2005.11.29 午前 09時25分

NOKOさん、ありがとー!
お互い、1周年ですねー。
四季を一回りしましたね。
いろいろなバラやお花を見せていただき、影響され私の家も新しい植物がたくさん増えました。
バラも、少しですが咲かせることができました!
バラにも興味がでてきて、育てるのは難しくてだめですが、植物園などでじっくり見る機会が増えました。河口湖のローズガーデン、
農高のバラ園、ガーデンパークのバラ・・・
どれも丹精込めて育てられていて、その華麗な姿に、心ときめきました♪

「ガーデニングの神様」わが家にいるのかな?
もし、いたのなら、必ず言っておきますねー
NOKOさんのところの、バラの妖精さんも、
是非わが家にお招きしたいです♪

今後とも、よろしくお願いします!!!

投稿: popo | 2005.11.29 午後 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/7317402

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉:

» 本土寺の紅葉 [八木軽便鉄道・社長室]
各地の紅葉の便りに触発されて、 今日は、千葉県松戸市北小金にある 長谷山・本土 [続きを読む]

受信: 2005.11.27 午前 05時51分

» 本土寺の紅葉 [八木軽便鉄道・社長室]
各地の紅葉の便りに触発されて、 今日は、千葉県松戸市北小金にある 長谷山・本土 [続きを読む]

受信: 2005.11.27 午後 08時21分

« 秋深まって・・・ | トップページ | 植え込んでます »