« 中国旅行五日目 上海 | トップページ | 秋深まって・・・ »

2005.11.21

久しぶりのガーデニンク゛♪

t11

やっと、今日チューリップを植えました。
それからロベリアや、パンジーなどの定植・・
毎日、やらなくては、と横目で見ながらも、時間がなくてできずにいたので今日は、張り切ってがんばりすぎちゃいました。
久しぶりに土いじりをした感じがします!

b11



     ミニバラが、咲いてくれていました♪
      かわいいね ありがとう

チューリップ4種類を植えて、前列にはシレネ、その後ろに、ストックを定植
やっと花壇らしくなりました。

p11



種蒔きしたパンジーさくらさくらの花が
昨日咲き始めました,やっぱり自分で種から育てたのが開花というのは、格別にうれしいものですね・・・♪

k11

r11
10月31日登場の菊
ただいま満開
蜂も遊びに来ていました


ロベリア次々と花を咲かせています





n11
ビオラも、しっかり根を張ってきています、これから春までよろしくね♪


    

                                                                              

|

« 中国旅行五日目 上海 | トップページ | 秋深まって・・・ »

コメント

久しぶりのガーデニングお疲れ様でした。
お花が沢山咲いていますね。
ミニバラもパンジーも色がすごく綺麗ですね。
ロベリアも沢山咲いてる!うちのは・・・
まだまだ蕾です。早く可愛い花を見たいです。
パンジーも今年は種を蒔いたのですが、まだまだ咲きそうにありません。
なにかと羨ましいです。

投稿: hanahati | 2005.11.21 午後 10時30分

いっぱい球根植えられて、シレネにストックの苗もいっぱいで、植えごたえのあるお庭で羨ましいです~
popoさんは、種まきも早かったので春の訪れも早いですネ きっと!
我家は、鉢にチマチマ球根植えたばかりです。
花苗の方は、まだまだチビです(^^ゞ
満開の時期が待ち遠しいですネ

投稿: orenge | 2005.11.21 午後 10時41分

立派な花壇ですね。
これだけ多くの球根を植えたりするのは大変でしたね。
でも、この球根が芽を出し、花を咲かせる姿を想像するとわくわくしますね。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.11.22 午前 05時51分

hanahati さん、
また、コメントありがとうございます
久しぶりの、ガーデニングで夜疲れて
睡魔が襲ってきて、パソコンの前でこっくりしてしまいました。
朝晩は、さすがに冷え込んできましたが、日中は良いお天気で暖かい日が続いています、花も気持ちよさそうです♪

orengeさん、こんばんは
今年は、もうロベリアが花をつけているので、春のようです。
やっぱり種蒔きするとたっぷり苗ができるのでいいですね、まだたくさん苗があるのでこれからいろんな所へ定植していく予定です。
満開の春を思い描きながら、ワクワク気分になれてうれしいです♪


どてかぼちゃさん、こんばんは
いやー、全然立派な花壇でなく、お恥ずかしいです・・・・
家は、地植えのスペースがあまりないので、
ほとんど、コンテナ植え
土の入れ替えなどで、大変です

球根は、お手入れ要らずで咲くときは、豪華でいいですね!!開花が楽しみです♪


投稿: popo | 2005.11.22 午後 09時55分

popoさん、オヒサです!\(*´▽`*)/
さくらさくら、すっごいかわいい色ですね♪
こんな花色だったんですね~(*^-^*)

同じシリーズのアップルジャムって知ってますか??
私もそれを種蒔きしてるんですよん♪
もうすぐ咲きそうです!!

投稿: jun | 2005.11.27 午後 09時56分

junさん、お久しぶりー!!
今HCや、花やさんの店先には パンジーがあふれるように並んでいますね。
さくらさくら、やっと開花、自分で蒔いたパンジーは、かわいいです♪
アップルジャムは、知りません・・・
かわいいネーミングですね。
どんな花色なのかな、また、見せてもらいますね!!

投稿: popo | 2005.11.27 午後 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/7251460

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのガーデニンク゛♪:

« 中国旅行五日目 上海 | トップページ | 秋深まって・・・ »