« 紅葉 | トップページ | ナンキンハゼ »

2005.11.29

植え込んでます

r11


先日、やっと定植した、苗たち
気のせいかも知れないけど、大きくなっています♪
ストックは、確かにたくましい、茎になってきたよう

最近は、この前を通るのが、とっても楽しみ
元気で大きくなるんだよー!!

ポットには、ロベリアを1株ずつ植えてあります
まだまだ、定植しなければいけない苗が籠の中で待っています

早く定植してやらないと、根が回りすぎてしまいます、わかっていても、なかなかできない今日この頃です。




-2 ラナンキュラスは、鉢や地植えに、
今年の春より、たくさんの球根を植え込みました!!
パンジーも、鉢に植え込みました
p11 もう少し、大きくなったら、大鉢に




pn11 今年も、
タイガー
模様の、ビオラを購入
春まで、楽しませてもらいます♪

|

« 紅葉 | トップページ | ナンキンハゼ »

コメント

いつもながらすごいですねぇ~
ロベリアこんなに大きくなってるの~(@_@)
うちのチビ苗が、おはずかし~(~_~;)
苗の数も鉢の数も大変ですね!
popoさんのお庭は、春がすぐそこに来てるようですね。

投稿: orenge | 2005.11.30 午前 01時48分

おはようございます。
苗がすくすくと生長している姿を見るのは楽しみですね。
我が家の裏庭にも花壇をいくつか作ったので、
来年に向けて、いろいろな花を植えてみようと現在画策中です。
でも、植え付けを早くしないと春に間に合わないかも…。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.11.30 午前 06時11分

すご~い!沢山ですね。
これだけ植える所があって羨ましい!!
キレイに植えられてますね。
大変だけどやりがいもありそう・・・
春になって花が咲くとさぞかし美しいでしょうね。
というか、もう春みたいな感じですよ。

投稿: hanahati | 2005.11.30 午後 04時02分

orengeさん、こんばんは♪
種まきした苗が、まだ定植されずに出番を待っています!!
今日は、地植えにできるところへ、ノースボールやストロベリーフィールドなどの苗を、せっせと植えましが、でも、まだまだ苗が減りませんー(笑)。
ロベリアは、花も咲き出しています、これからもっこりと大株になるよう、せっせと液肥をかけてやります♪
orengeさんとこの、ロベリアもこれから、ぐんぐん大きくなりますよ!! 楽しみね♪

どてかぼちゃさん、こんばんは♪
そうなんです、花は咲いていなくても、元気に苗が育っているのを見ているだけでも、楽しいものですね♪
いいなー、花壇がたくさんできたとは・・・。
植え付けの計画を立てるのも、わくわくしてしまいますね。でも、色あい、背丈、デザインなどを考えると、ちょっとあれこれ悩んでしまいそう・・・!!春に間に合うように、がんばってくださいね!!楽しみにしています♪


hanahatさん、こんばんは♪
春は、やはり一年中で一番花が多くて、にぎやかですね。今年は、ラナンキュラスや、アネモネをたくさん植えつけたので、とっても楽しみにしています。
チューリップもあるし、ストック、シレネ、
ロベリア、ビオラ、パンジー、・・・みーんな大きくなーれ!!
春、待ち遠しいです♪

投稿: popo | 2005.11.30 午後 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/7383924

この記事へのトラックバック一覧です: 植え込んでます:

« 紅葉 | トップページ | ナンキンハゼ »