« 中国旅行三日目 洛陽へ | トップページ | 中国旅行四日目  少林寺へ »

2005.11.14

幸せの葉っぱ 大きくなったね

s11
100円ショップで買ったあの、幸せの葉っぱが、たくましい成長ふ゛りを見せています。
これから、寒くなってくるからそろそろ家の中へ入れたほうが いいかな
今日は、午前中、冷え込みました、寒かった

名古屋へ、森光子さんの,ツキコの月そして、タンゴの演劇を見てきました。夫の会社の家族慰安会で、毎年秋には演劇鑑賞が恒例なのです・・
85歳というのに、なんてお若いのー!!!!
一幕では、なんと17歳の役
2階席だったのでよくは見えなかったけど
声まで可愛くて、若い若い
東山紀之さんと、姉弟という設定も、不自然に思えなくなりました。
日頃の、トレーニングの賜物とはいえ、何であんなに若くいられるのか、本当に感心です。
3時間の熱演後も、お元気で、見ていて涙がこみ上げてきてしまいました。
見習いたいですね・・・。(途中ちょっと寝てしまって
申し訳ありません、睡眠不足だったもので)
                                  r11

種蒔きロベリアも
今年は、早くも花がついてきています。
数えてないけど、たくさんたくさん苗ができました、今回もたっぷり楽しめそうです♪

|

« 中国旅行三日目 洛陽へ | トップページ | 中国旅行四日目  少林寺へ »

コメント

はじめまして♪
私は今年の春からガーデニングにはまって今はブログにも書いています。
ロベリアを種から育てられてるんですね。
最近ロベリアの苗を買ったのですが花が一つだけ咲いています。
蕾も沢山ついてきました。
春に咲く花だと思っていたのに冬に咲くんですね~。
わからないことだらけなのでいろいろ教えてくださいね。

投稿: hanahati | 2005.11.15 午後 07時05分

hanahatiさん、はじめまして♪
コメントいただき、ありがとうございます。
ロベリア好きで、毎年種から育てていますがこんなに早く花が咲くなんて、ちょっと不思議です、確かに春咲く花なのですが・・。
今年はまだ暖かいので、寒さが来た時が心配ですね。霜から守ってやらないといけないかも・・です。
また、これからもよろしくお願いしますね♪

投稿: popo | 2005.11.15 午後 11時17分

幸せの葉っぱ、大きく育ちましたねー。すごいっ!!
我が家の幸せの葉っぱは土に植え替えてから全然大きくなってくれません。popoさんの幸せの葉っぱとはまるで違う植物のようです。。。家の中においていたからでしょうか??
取り合えず寒くなってきたのでそのままおいておこうと思います。暖かくなるまでもつかなぁ~。

投稿: かぼちゃん | 2005.11.20 午後 05時46分

かぼちゃんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
はーい、大きくなっていますよ、
今日、また一回り大きなポットへ植え替えました。一枚の葉っぱから8つ苗ができました。
かぼちゃんさんのも、復活するといいですね!

投稿: popo | 2005.11.21 午後 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/7110430

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの葉っぱ 大きくなったね:

« 中国旅行三日目 洛陽へ | トップページ | 中国旅行四日目  少林寺へ »