« 出た出た・・・ | トップページ | カランコエも元気に発根 »

2005.10.07

アネモネの根

anemone10 

今日は、アネモネの発根が始まりました♪
朝は、1つしか出でいなかったのに、午後見たらぼちぼちと変化がみられました。
いろんな所から、にょきにょき根が出てきて、よく見ると、不気味です。
いま、冷蔵庫の中で保管中です。




tp10
きのう、ホームセンターで、はじめて、チューリップポピーという種を見ました、わーかわいい!!
カリフォルニアポピーに似ていて、そしてチューリップのような盃状の4弁のお花だそう
ということで、また種を蒔くことになりました。
もう、植えるとこないよ・・・・ってわかっているけど、
やめられません^^^^
こんなかわいいポピー、見過ごすわけに行きませんものね。

|

« 出た出た・・・ | トップページ | カランコエも元気に発根 »

コメント

連日、様々なお花たちが芽を出している姿を見ることができるのは実にうれしいですね。みんな、すくすく元気に育ってくれるといいですね。
でも、全部育ってしまったら植えるところに困りませんか…!?
まー、それはそれでうれしい悲鳴なわけですが…(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.10.07 午後 09時38分

なんだか、苗作りに夢中になっていますが、やっぱり定植するところを考えると、苗が有り余ってしまうかもしれません・・・。
そうなったら、花好きなお宅へプレゼントです!!でも、できるだけ、みーんな自分で育ててやりたいです。

投稿: popo | 2005.10.07 午後 09時48分

わっ!アネモネも!
シワクチャのちいちゃい球根ですよね。ぷっくりして・・・これが根ですか!
芽が出るまで冷蔵庫で育てるんですか?
私も球根用意してあるんだけど・・・始めてでまだ何もしてません。そろそろ始めないといけないですね!
チューリップポピー、先日蒔いてみました。まだ変化ありませんが、かわいい写真に私も惹かれちゃいました~楽しみですネ!

投稿: orenge | 2005.10.08 午後 07時20分

今年の春は、アネモネがたくさん咲きましたが、それまでは、よく失敗していました。
種を蒔いても、なかなか芽が出てこないので、変だなーって土の中をほじってみると腐ってたりして・・・。
それで、根が出てくるまでは、土の中へは入れないで、今の方法にした所、成功しました。根がある程度出たら土の中へ入れて、芽が出てくるのを待ちます。

チューリップポピー、 orengeさんも、蒔いたのですねー!私も、一目ぼれしてしまいました、かわいいですよねっ♪

投稿: popo | 2005.10.08 午後 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/6293219

この記事へのトラックバック一覧です: アネモネの根:

« 出た出た・・・ | トップページ | カランコエも元気に発根 »