« アネモネの根 | トップページ | 秋のガーデンパーク »

2005.10.08

カランコエも元気に発根

karan10
カランコエて゛す。
5月に一目惚れして買ったピンクのカランコエ、最近ひょろひょろと枝が伸びて格好が悪くなってきたので、姿を整えるためにカット!
カットした枝も元気で捨てるのがもったいないのでしばらく、水の中にさしておいたら、ずっと元気で、にょきにょきと白い根っこがはえてきました。
これは、ラッキー!!
早速、土の中へ、定植したところ、すっかり一人前の顔をしています(右上写真)
左上は、親株です。
気を良くして、また、第2弾、伸びた枝をカットしてコップの中へ、早くも根っこが出てきましたー。

こんなに、簡単に増やせるなんて、知りませんでした!!
今の時期って、成長期なのでしょうかね?

|

« アネモネの根 | トップページ | 秋のガーデンパーク »

コメント

おはようございます。
以前、職場で育てていたことがありますが、
カランコエって丈夫ですよね。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.10.09 午前 05時59分

カランコエってこんなに丈夫だとは・・・・!
冬も、家の中で育てればよさそうですね。
色々な色のカランコエが売られているので、増やして行きたいです。

投稿: popo | 2005.10.09 午後 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/6310131

この記事へのトラックバック一覧です: カランコエも元気に発根:

« アネモネの根 | トップページ | 秋のガーデンパーク »