« 苗作り 10.4 | トップページ | 出た出た・・・ »

2005.10.05

幸せの葉っぱ その後

ha
幸せの葉っぱ、あれから半月たって今日の姿です。
だいぶ白い根っこも伸びてしっかりしてきたので、大きいのから切り取って、そろそろ土の中へ入れようかな、と思います。

昨日のロベリア、今日また定植しましたが、込み合いすぎていて、徒長気味になっていました。今日で種蒔きからちょうど1ヶ月です。

今日は久しぶりにまとまった雨が降りました。
朝、自転車を車に積んで高校へ息子を送っていきました。車に乗り込む時、雨の朝また、事故とかなければいいな、とふと思ったら、また、オートバイが交差点で転倒するところを目撃してしまいました。車にぶつかったわけではなく、カーブを曲がる時に傾きすぎて転んでしまったようなのですが、周りに車がいなくて、不幸中の幸いでした。
雨の朝、路面がぬれてすべりやすくなっています、時間に余裕を持って落ち着いて運転しなければ、とつくづく思います。

|

« 苗作り 10.4 | トップページ | 出た出た・・・ »

コメント

幸せの葉っぱ根が元気に伸びていますね。
葉の形から推察するところ、
子株たちも大きな木に育ちそうですね。
オートバイの事故は
命が無事でよかったですね。
私も目の前で正面衝突する瞬間を目撃したことがありますが、
事故は本当に怖いですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.10.06 午前 12時57分

今日、幸せの葉っぱ、はさみでカットしてポットへ定植しました。
ぐんぐん元気に育っている姿を見るのは、気持ちのいいものです♪
最近、交通事故の現場を良く見ます。
私も、正面衝突する瞬間を見ましたが、しばらく頭の中から離れませんでした。あの、車がぶつかる音もいやなものですねー。

投稿: popo | 2005.10.06 午後 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/6268539

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの葉っぱ その後:

« 苗作り 10.4 | トップページ | 出た出た・・・ »