« 秋晴れ | トップページ | ラナンキュラスの準備 »

2005.10.01

秋のナスタチューム

na10
一休みしていた、ナスタチュームがまた、華やかになってきました。
わが家では今、赤い花は、るこう草くらいなので、このナスタチュームの花が目立っています。
こぼれダネの苗も順調に育っているので、にぎやかになりそうです。

10
さて、この花の名前は何なのでしょう?←ブロワリヤということがわかりました10月2日
たしか、3.4年ほど自分で種を蒔いたはずなのですが、名前がわかりません。
まいた年はちょっと咲いただけなのに、なぜか今年はこぼれダネで、いろんなプランターから一人前の苗になって咲いています・・・・。花はロベリアに似ています。

|

« 秋晴れ | トップページ | ラナンキュラスの準備 »

コメント

ナスタチュームもいいですが、
下の青い花も可憐でいいですね。
(私も青い花の名前はわかりません。)
最近は、世界中からいろいろな花が取り入れられているので、
初めて見る花ばかりで、
花の名前を覚えきれないというか
ついていけないというのが現実です(泣・笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.10.02 午前 11時20分

どてかぼちゃさん、こんばんは♪
青い花の名前がわかってすっきりしました。
ブロワリヤという名前でした。
本当にいろんな横文字の名前があって、なかなか覚えられないのもありますね。
ブログをはじめて、今まで知らないお花もたくさん覚えることができました♪
毎年育てたい花もありますが、新しいのを育てるのもワクワク楽しみですね!!
毎年、育てたいのが増えてちょっと困っていますが・・・。

投稿: popo | 2005.10.02 午後 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/6204102

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のナスタチューム:

« 秋晴れ | トップページ | ラナンキュラスの準備 »