« 一日であっという間の変化 | トップページ | アメリカンブルー »

2005.10.15

はらぺこ青虫

musi10 きのう、生まれた虫たちは、みんな葉っぱの裏へすごいスピードで移動して、いよいよ食欲もりもり、葉っぱを食べだしました。
灰色から、黄緑色に変身してきました。

裏へ移動して、他の虫や日差し、雨風から身をを守るということを、生まれながらしっているのですね、すごい・・・。

きゃー葉っぱこんなになっちゃった!!!
はいはい、お替りの葉っぱも用意してあげたから、好きなだけ食べていいよ。
なーンて、ビンの中だからいいけど、これが外の大事な葉っぱについていたら大変。
大繁殖しちゃいますね。

|

« 一日であっという間の変化 | トップページ | アメリカンブルー »

コメント

ギョエーーー!!
popoさんってば、スゴイ!!
私には、無理だぁーー(^0^;
この虫は何になるんだろうね?
ナスタの葉、辛くないのかしら?

うちはこの前、モンシロチョウのタマゴを
産み付ける瞬間を見たよ~!
2個だけだった…

投稿: jun | 2005.10.17 午前 09時48分

junさん、こんばんは♪
毎日の変化を観察するのは、楽しかったですよ、最初は気持ち悪そうでしたが、可愛く思えてきたりして・・・。今はもうよく見ないとわからない姿になっています??よく見てもわからない・・・どうなっちゃったのかな


>モンシロチョウのタマゴを
産み付ける瞬間を見たよ~!
えー、それもすごい!!!
神秘の世界だね。

投稿: popo | 2005.10.17 午後 09時16分

おはようございます。
その後、虫たちはどうなりましたか?
日曜日、雨の中、我が家では、
さつきについた小さな芋虫を発見。
このままではさつきが丸坊主になってしまうので、捕殺しました。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.10.19 午前 04時23分

こんばんは♪
その後虫たちは、?よーく見ないとわからないくらい小さなさなぎになってしまったようです。あっという間のはらぺこ青虫時代でした。まったく不思議です、一見何もいなくなってしまったかのようなのです。
本当に虫眼鏡か何かで見ないとわかりません。
時々、草木チェックは大事ですね。
知らない間に、丸坊主!にならないために・・。

投稿: popo | 2005.10.19 午後 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/6416257

この記事へのトラックバック一覧です: はらぺこ青虫:

« 一日であっという間の変化 | トップページ | アメリカンブルー »