« 秋のガーデンパーク | トップページ | 苗、大きくなっています »

2005.10.10

これって何の卵?

na10
こぼれダネの、ナスタチュームの葉っぱのグリーンがとっても生き生きしてたので、パチリ。
左あたりの葉っぱが何か白っぽいぞ、虫に食べられたのかと近づいてみると、ぎょぎょぎょ
小さな白い卵らしきものが、ぴっちりと産み付けられていました、気持ち悪い!
あまりにも綺麗に整列しているので、余計にぞーっとしてしまいました。
すぐに、葉っぱをちぎって捨てたいところですが、何の虫になるのか?どう変化していくのか興味深深、しばらく観察してみることにしました。

hana1010 ko10

今日も、午後から本降りになりました。
雨では、植え替えすることもできず、お仕事はパス、小苗 たちは、雨が好きなようで 、元気!!
ただ、リビングストーンデージーだけは、雨が苦手なようで、また今年も失敗かも・・・。

|

« 秋のガーデンパーク | トップページ | 苗、大きくなっています »

コメント

おはようございます。
何の虫の卵でしょうね…!?
少なくとも葉っぱに卵を産むということは、
葉っぱを食べる虫であることは確かでしょうね。
こちらも昨日は一日雨でした。
今週いっぱい本業の方が忙しいので、
秋の園芸作業は今週末の日曜日というところです。
天気になってくれるといいのですが…。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.10.11 午前 03時19分

こんばんは♪
またまた今日も、お日様を見ることができませんでした。
あの卵ですが、細胞分裂らしきものを始めていて、ますます気持ち悪いです。
どんな、虫が生まれてくるのでしょうかね。

投稿: popo | 2005.10.11 午後 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/6342682

この記事へのトラックバック一覧です: これって何の卵?:

« 秋のガーデンパーク | トップページ | 苗、大きくなっています »