« はらぺこ青虫 | トップページ | ラナンキュラスその後  »

2005.10.16

アメリカンブルー

bu10 アメリカンブルー、元気に咲いています♪
切って挿しておいたものも、最近花が咲き出しました、結構丈夫なんですね。


最近の天気予報は、面白いほど、はずれていますね。
今日の新聞の予報は晴れ晴れなのに、雨がしっかりふったし、昨日もおとといも、違ったような・・・
雨といわれていた日に晴れると、ラッキーですが・・
雨を期待して降らなかったら、それはそれで困ったりもします。
さて、明日は曇り時々雨らしい、どーかな?

|

« はらぺこ青虫 | トップページ | ラナンキュラスその後  »

コメント

うわ~!!すごいな!このアメリカンブルー。ウチのアメリカンブルーも結構元気に、花をつけているけど、とてもかないません。さすが、popoさんの花だ!
例の卵、とうとう青虫になったんですね。このまま、蛾になるまで飼うのですか?

投稿: shiro | 2005.10.16 午後 10時23分

ありがとうございます、照れるな・・・・。
はい、こうなったら、どんな蛾になるのか見届けてやるつもりでいます。
そして、大空へ飛ばしてやります、また、遊びに来てねーって。(ちょっと、困るか)
ずっと前、アゲハチョウの幼虫も育てて、さなぎから無事蝶になって、逃がしてやったけど、あの蝶はなかなか、外へ行こうとせず、なんか、きゅんとなったのを覚えています。

投稿: popo | 2005.10.16 午後 10時38分

こんばんは♪
見事ですね~!
流石はpopoさん、お花の勢いが違います。
秘訣は何ですか?
やっぱりたっぷりの愛情かなぁ~。(^o^)

こちらも天気予報は、はずれっぱなし!
なかなかすっきり晴れないし、
何だか急に蒸し暑くなったりしてで、
風邪をひいている人も結構いるみたいです。
明日は1日雨との予報だけど、
雨止みをみて少しは庭仕事が出来るといいなと思っています♪

投稿: NOKO | 2005.10.16 午後 11時07分

NOKOさーん、こんばんは♪
ありがとうございます、写真だとあまり綺麗に見えないのですが、実物は、もっと華やかな感じです、綺麗に写せなくてごめんね、アメリカンブルー・・・。
ちょっと、液肥が効いたみたいです。

NOKOさんの所も、はずれが多いようですね。
体調も気をつけないと、いけませんね。
こちらは明日は、曇り時々雨、ビオラの苗を買ってきたので、定植できるといいな・・・。
NOKOさんも、庭仕事できるといいですね♪
毎日、素敵な薔薇見せていただいています!
ありがとう!!

投稿: popo | 2005.10.16 午後 11時40分

だいぶ朝夕は寒くなってきましたね。
でも、もうしばらくはアメリカンブルーのきれいな花を楽しめそうですね。
昨年は、我が家もトンネル山に植えてありましたが、
暖冬だったこともあって11月過ぎまで咲いていました。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.10.19 午前 04時25分

アメリカンブルー、長い間楽しめますね。
挿し木のほうは、葉っぱもふわふわしてとっても元気です。
デュランタもまだまだ現役なのですが・・。
いつまで咲いてるのでしょうかね、ところどころ黄色の実ができています。

投稿: popo | 2005.10.19 午後 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/6429436

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンブルー:

« はらぺこ青虫 | トップページ | ラナンキュラスその後  »