« シラタマホシクサ見てきました | トップページ | クーちゃん、おかえり!! »

2005.09.24

ジュウガツサクラ

saku9
秋に咲くサクラ、ジュウガツサクラ(十月桜)、咲いているという、新聞記事を見て、昨日、シラタマホシクサを見に行ったついでに、見てきました。
例年より、開花が早いそうです。
秋に咲く桜といったら、秋桜(コスモス)をすぐ思い浮かべますが、本当に、秋に咲く桜があるのですね、知りませんでした・・・・。小さい花が,可愛らしかった。
新聞を読んだのか、続々と桜を見に訪れる人がいました。

kp9
今日は、クッキー、全身麻酔で、乳腺腫瘍の手術。
朝食抜きでないといけないので、出来るだけゆっくり寝ていて、台所に近づかないようにして、ご飯のことは忘れさせて、車の中へ。
ポッキーは、行かなくてもいいのに、僕をおいていくなーっと、うるさいので、一緒にドライブ!
がんばってね、クッキー!!わけもわからず、不安気な、クッキー・・・。
夕方、ポッキーと、息子と面会に。
会うと興奮して泣くといけないからと、今回はモニターで、クッキーの様子を見せてくれましたが、麻酔からさめてはいましたが、なんとなく元気がなさそうで、ふて寝をしていました。
前回、ポッキーの手術後のときは、怒って大変だったからな。会わないほうがいい。
調子がよけれは、明日は退院できるそう。
息子の、ポッキー、生まれて今まで家に母さんクッキーがいなかったことがないので、なんか様子が,変!   私のストーカーをしています。
やっぱり、クッキーの存在は、大きい!クーちゃん、明日会えるの楽しみにしているからねーーーー!!!!

|

« シラタマホシクサ見てきました | トップページ | クーちゃん、おかえり!! »

コメント

手術が成功して良かったですね。
十月桜がもう咲いているんですね。
昨年、2回花見が楽しめることを狙って購入してみたのですが、
まだ咲く気配はありません。
以下の写真は、春に開花した時のものです。

裏庭線の花々2005年 十月桜
http://ylr.cocolog-nifty.com/photos/2005hana1/hana0001.html

投稿: どてかぼちゃ | 2005.09.25 午前 07時15分

ありがとうございます。
手術無事終わりました。ほっとしました。

十月桜って花が小さくて、とってもかわいらしかったです、どてかぼちゃさんのお宅にもあるんですね、これからの開花が楽しみですね。
裏庭線の花々2005年見せて頂きました、色々な花が見られて、素敵な裏庭ですね♪

投稿: popo | 2005.09.25 午後 09時31分

おはようございます。
遅ればせながら、ようやく我が家の十月桜が一番花をつけてくれました。
盆栽仕立てのものを買ったので、
小さい木ですが、まだいくつも蕾をつけているので、
しばらく楽しめそうです。
TBさせていただきました。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.10.23 午前 04時56分

TBありがとうございます。
あれから約一ヶ月後の開花ですね。
こちらは、昨日今日ととてもいいお天気で、夕方からぐっと冷え込んできます、紅葉ももうすぐですね。

投稿: popo | 2005.10.23 午後 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/6099165

この記事へのトラックバック一覧です: ジュウガツサクラ:

» 十月桜の一番花が開花 [八木軽便鉄道・社長室]
昨日は、あいにくの雨であった(泣)。 予報では今日も雨模様のようである(泣)。 [続きを読む]

受信: 2005.10.23 午前 04時53分

» 十月桜の一番花が開花 [八木軽便鉄道・社長室]
昨日は、あいにくの雨であった(泣)。 予報では今日も雨模様のようである(泣)。 [続きを読む]

受信: 2005.10.23 午後 08時48分

« シラタマホシクサ見てきました | トップページ | クーちゃん、おかえり!! »