« カランコエ | トップページ | ナスタチュームとクッキー »

2005.09.11

種蒔きしてます

t9

今日、第2陣の種蒔きしましたー。
ミックスフラワーガーデンって量がたくさんあって、たっぷり
どんな花が咲くか書いてないところが面白い!?
リビングストーンデージーは、天気がいいと輝くように咲くとっても華やかで大好きな花なのですが、去年は、不思議なことにどんどんしおれていってたくさん発芽したのに1本も残らなかったのです・・・。雨が多かったのか、土が悪かったのか、今年は気をつけよう~。
幼苗の時こそ、特にパンジービオラなどは土など注意してやらないといけません、昨年大失敗の経験者、私の反省点です。

t2-9
上の、食品トレーのアップです。
9.5に蒔いた左は、ロベリア、発芽率100パーセントくらい、素晴らしい!!
種は本当に細かいんですよ~隣のシレネと比べて見てください。

午後から、外仕事♪と思ってたら、洗濯機の調子がおかしくて、エラー表示が、
脱水が出来なくなり困りました。以前もコンピューターが壊れて取り替えたのに、それからも何度かエラーが、この際新品にしたほうがいいのかな。
何度が、試してみたけど、やっぱりだめで、びしょびしょの衣類を絞ってコインランドリーへ
それから新しい洗濯機を買いに、お店へ、しかし納品は金曜日だってー・・・・
はー、動物も機械も、あちこち故障で、もう、困ったものです。
というわけで、また、外仕事の時間がなくなってしまったのでした。
まっ、種蒔きしただけ、いいか♪

|

« カランコエ | トップページ | ナスタチュームとクッキー »

コメント

沢山芽が出ましたね。
今後の成長が大いに楽しみですね。
洗濯機が壊れてしまったのは大変ですね。
私のところは、テレビが壊れてしまい、
先だって買い換えたばかりです。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.09.12 午前 06時50分

どてかぼちゃ さん、こんばんは♪
種を蒔いてすぐに、芽が出てすくすく育ってくれるとうれしいものです、その反対になかなか出なくて、成長芳しくないと、がっかりしてしまいますね・・・。
種類によっては、いつも幻に終わる種蒔きも多いです。
洗濯機の故障には、主婦としては、本当に参ってしまいます、今日もまたコインランドリー通いしましたが昨日の所はしまっていて次の所は、なんと故障して使用禁止になっていて、3件目でやっと洗濯することが出来ました~。

投稿: popo | 2005.09.12 午後 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/5895008

この記事へのトラックバック一覧です: 種蒔きしてます:

« カランコエ | トップページ | ナスタチュームとクッキー »