« コリウス | トップページ | デュランタ3ヶ月目 »

2005.09.05

そろそろ種蒔きしましょうか

tane9
秋蒔きの種、今年はジャーン~!今の所これだけ用意しました。
春になってどれだけ咲いていてくれるか、自信がないけどとりあえず、咲いたらいいな♪家にあったらいいな♪というのを、買ってみました。

パンジー  ブルーオーシャン、カプリス(トーホク) ブルー系を2種
アイスランドポッピー・・・(サカタ) 去年は蒔かなかったので、寂しかった
レプトシフォン・・・(サカタ)
イベリス アンブレラミックス・・・(トーホク)初挑戦
ロベリア リビエラミックス・・・(サカタ)
シレネ ビンククラウド・・・(サカタ)
みそはぎ・・・(サカタ)初挑戦 種から育ててみることに
ルピナス ブルーボンネット・・・(アタリア)初挑戦

まだ、球根類はこれから、ストックも買ってないな・・・あっあれも
まだまだこれから増えていきそうです。
上のもじゃもじゃの物体は、クッキーの前足でした。c9

|

« コリウス | トップページ | デュランタ3ヶ月目 »

コメント

お、お~っ!!見事に揃いましたね。
私が迷ってるレプトシフォンがある~~。popoさん蒔くなら御一緒しようかな~(笑)。
去年カプリス全滅だったので、popoさんが咲かせてくれるの楽しみにしてるよン♪
あ~ん、私も種蒔きしたいよォ(>_<)
これから台風の直撃受けるので(多分明日は一日中!)、被害が少なければ週末には蒔けるかな。種蒔きを楽しみに台風耐えちゃる~~!!
あはっ、クッキーちゃんの足、プリティだわ♪

投稿: ちかどん | 2005.09.06 午前 12時02分

うわー、すごい数のタネですね。
我が家でこれを蒔いて、
全部育ってしまったら、
植える場所がなくなってしまう感じです。
それにしても、それぞれの花が咲きそろったらさぞかし綺麗でしょうね。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.09.06 午後 08時20分

☆ちかどんさん、こんばんは
台風、大丈夫ですかー?
心配してます、ニュースで、山口県って聞くたびに。早く通りすぎてくれるといいですね、被害がないこと祈っています!!
昨日、半分くらい種を蒔きました。
レプトシフォン、以前にも蒔きましたが、花を見ることはありませんでした、今度こそ、成功したいー。

☆ どてかぼちゃさん、こんばんは
まだまだ、毎年こんなもんじゃありませーん、
せっかく芽が出でも、途中で失敗して最後の花を見る間で行かないというのが多いので、一応色々やってみています。
去年も、たくさんパンジーを蒔いたのに、いつの間にか1つ減り2つ減り・・・サバイバルゲームのようでした。
無駄な努力も多いです、でも、花咲くのを夢見て、今年もまた種蒔き、はじめました・・。

投稿: popo | 2005.09.06 午後 08時46分

wa~すごい!
またまた、春のお庭が花盛りになりますネ
私もウキウキしてきます。
去年は、種まき遅かったり失敗したりで散々だったので、今年こそはと・・・思いだけ先走って・・・腱鞘炎です!
少しずつやってみますネ

投稿: orenge | 2005.09.06 午後 11時07分

orengeさんへ
色々がんばりすぎちゃいましたか?
腱鞘炎、早く直るといいですね。
ぼちぼち、やっていきましょう~。

種まきやっとスタートしました。いっぺんに蒔くと大変なので、時期をずらしながら苗作りをしていこうと思います。
初挑戦のが多いので、さて、旨くいきますか・・・。
早くも、春の花盛りを夢見てワクワクです♪

投稿: popo | 2005.09.06 午後 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/5799258

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ種蒔きしましょうか:

» ブラックパンジー種撒き [グリーンのある生活]
冷蔵庫にブラックパンジーの種を入れてから10日間が経過したので、今朝、タネまきを行いました。 7月下旬にタネまきをした混合パンジーの時は、余っていたプランタに種を撒いただけでしたが、今回は「趣味の園芸テキスト 8月号」のP56に載っている「パン...... [続きを読む]

受信: 2005.09.07 午後 07時37分

« コリウス | トップページ | デュランタ3ヶ月目 »