« 元気です♪ | トップページ | がんばってます、苗作り »

2005.09.28

宿根ブールーサルビア

s9
これは、宿根でもう、3.4年になるかな?毎年のように咲いてくれるブルーサルビア。
背丈は低く、今年種蒔きしたブルーサルビアより小粒で、今頃満開の時期を迎えました。
2
ピンクピンクを楽しませてもらった、オオベンケイソウも、そろそろ終わりに・・・
しかし相変わらず、来客が多いです。

苗が、ぐーんと大きくなったので、忙しい合間を縫ってシレネと、ストックのポット上げをしました。
こうやってぐんぐん、大きくなってくれる苗っていいねー。
同じ時期に蒔いても、まだパンジーは、小さくて・・・まだまだ。
やはり、今年も、パンジーは、苗やさんで色々と仕入れてくることになりそうです、そろそろ、店頭でも花付のパンジーやビオラを見かけるようになってきました、早いねー!!
もう少ししたら、買出しにいこう、楽しみだな♪

|

« 元気です♪ | トップページ | がんばってます、苗作り »

コメント

ブルーサルビアがきれいに咲きそろいましたね。
種まきした花々も順調に育っているようで何よりですね。
どこの園芸店も秋本番を感じさせる花々が店頭を賑わしていますね。
私も、いくつか入手したいものがあるので、
現在、物色中というところです。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.09.29 午前 04時44分

季節の変わりに、園芸店をのぞくのは、楽しいものですよね。
種蒔きも、楽しいですが、苗を選ぶのもワクワクしてしまいます。
もう少ししたら、パンジービオラなどの、ちょっと変わったものを買いに行くつもりです!
植え替えシーズンですね。
楽しい忙しい日々がしばらく続きます。

投稿: popo | 2005.09.29 午後 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/6159700

この記事へのトラックバック一覧です: 宿根ブールーサルビア:

« 元気です♪ | トップページ | がんばってます、苗作り »