« ツンベルギア | トップページ | お客さん »

2005.08.03

アサリナ

asarina8

アサリナ
るこう草、ツンベルギア、そしてこのアサリナ、つる性植物の第三弾登場!!
これも、こぼれダネ。毎年顔を見せてくれていますが名前が良くわからずいたところ、昨日の、orengeさんのコメントで、アサリナということがわかりました。
金魚草のような花で、トレリスやフェンスにツルをぐんぐん伸ばし小さな花を次々と咲かせます。

haname8 

ツンベルギアの花芽発見     ⇒
節ごとに、しっかりついています
近いうちに、開花してくることでしょう、賑やかになってきます♪

ni8

近所でこぼれダネでいっぱい発芽した苗をもらって、植えた
日々草 が、葉っぱもイキイキ元気に開花し始めました!

|

« ツンベルギア | トップページ | お客さん »

コメント

こんにちは~♪
アサリナももう咲いてたんですネ
小さなお花で、ピンクやブルーもあったような?まず白からかな?
るこう草と紅白になりましたね。
うちもこぼれ種が出て来て、先芽をピンチしてたのでまだ咲きそうにないです・・・
早く咲かないかなぁ~

投稿: orenge | 2005.08.03 午前 11時25分

orenge さん、こんばんは♪
おかげで、庭の片隅にひっそりと咲いていたお花の名前がわかりました。ありがとう!
家も、ピンクやブルーも見かけたことがある気がします。
開花楽しみですね!

投稿: popo | 2005.08.03 午後 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/5291448

この記事へのトラックバック一覧です: アサリナ:

» 恋に真剣なあなたに [斉藤彩奈]
恋に真剣なあなたにオンラインマッチングサービス!きっと相手がみつかる! [続きを読む]

受信: 2005.08.03 午前 11時15分

« ツンベルギア | トップページ | お客さん »