« ローズガーデン | トップページ | 花と動物たち »

2005.08.25

小さい秋見ーつけた!

8

天上山から見た景色
後ろのなだらかな線は、富士山です。
冬に来たら真っ白の綺麗な大きな大きな富士山が見られるんだわ~♪
コスモスが、ちょっと小さな秋見つけたです・・・
わが家の大きなコスモスの株は、今日の台風11号の暴風で倒れてしまいました。
今回の台風は、風と雨すごいですねー、自然の怖さを感じています・・・
被害が出ないといいのですが・・・

8

昔話、カチカチ山の舞台の天上山です。
河口湖が見えました、紫陽花も、もうさすがに終わりですが、まだまだ綺麗に咲いているのもありました。
とっても涼しかった!!

|

« ローズガーデン | トップページ | 花と動物たち »

コメント

こんばんは。
爽やかな、コスモスの写真ですね。見て、すがすがしい気分になりました。もう秋は間近なんですね・・・。まだまだ暑いですけど。
昨日の記事の“オルゴールの森”は、私も行った事が有ります。『あ~、こんなの有った有った!』と懐かしみながら読ませていただきました。
ここが、カチカチ山だったんですか! ということは、タヌキが泥舟でおぼれたのは、河口湖だったのでしょうか?

投稿: shiro | 2005.08.25 午後 10時01分

shiro さん、こんばんは♪
まだまだ残暑厳しい日が続きますが、さすがに標高の高いところは涼しく、ススキなどの群生や、コスモスを見かけると、気分は秋になりました。
涼しくても日差し、紫外線は強く、真っ黒になってしまいました。

オルゴールの森では、すっかり興奮してしまいました。
何度か、河口湖へ行ったことがあるのですが、今回初めて天上山へ登って、ここがカチカチ山の舞台ということを知りました。太宰治が、昔話を元にパロディイ版のカチカチ山という小説を書いたということも、初めて知りました。
タヌキが泥舟でおぼれたのも、河口湖だったのでしょうね・・・、

投稿: popo | 2005.08.25 午後 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/5634723

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秋見ーつけた!:

« ローズガーデン | トップページ | 花と動物たち »