« 黄色いバラ | トップページ | 最後のロベリア »

2005.08.14

花☆花

hana8

百日草各色と、撫子(復活してまた咲いています)

hana8

左上のバラ、3日連続で登場しました。一日でもうこんなに花開いてしまいました、早い。
デュランタまた、撮ってしまいました、実家では、これと同じような紫と、白のデュランタが咲いていました、白ってあるとは聞いてましたが、あまり見かけなくて珍しいですよね。
写真とってこればよかったなー、
黄花千日紅と、サルビア、じっくり、咲いている姿をみると可愛いね♪

neko8














特別出演
近所の猫ちゃんと、
家のポッキー

そういえば昨日夜、運転中に
私の一番苦手な動物ねずみが道路を横断するのを見かけてしまいました。
なんか、車の前をちょろちょろっと走るものがいるなーっと思いブレーキをかけながら行ったら長い尻尾のずいぶん大きめのが・・・・無事広い道路を渡り終えたようですが、
あー見てはいけないものを見てしまった!!
なぜか、私は小さいころからねずみが大大大・・・嫌い、蛇や蜘蛛やゴキブリなんかよりも。
息子が5年前、ハムスターに夢中で、飼っている時は、自分の部屋から出すな姿を見せるなと、命令!
息子がハムスターを4.5匹買ってきたその日、我が家のネズミ捕りの名犬ヨークシャテリアのクッキーさんが、私たちが留守の間に籠を落として、皆殺しにしてしまったのは、ちょっとした事件でした。
息子は、ショックだったと思いますが自分が悪かったといってクッキーは責めずにまた、新たに購入してその後はしばらく熱を入れて育てていましたが、いつの間にか、熱も冷めて・・・今では思い出に。
ほー!

|

« 黄色いバラ | トップページ | 最後のロベリア »

コメント

こんばんは。
デュランタ、相変わらず綺麗に咲いていますねぇ。でも、白が有るのは知りませんでした。ウチのデュランタは、今年はとうとう咲きそうにありません。来年に期待です。
黄花千日紅、よく見ると花びらの先っぽに可愛い黄色い花が付いているんですね。これが黄花の由来でしょうか?
特別出演のネコちゃん、不思議そうにpopoさんを見ている顔が、とっても可愛い!

投稿: shiro | 2005.08.14 午後 11時02分

shiro さん、こんばんは♪
デュランタの白って私も初めて見ました。
赤紫の千日紅に対して黄花というのだと思いますが、確かにオレンジの花びらの先の黄色が、黄花らしいですね。
shiro さんは、猫好きなんですよね、私も、子供のころはずっと猫を飼っていました。
家で、何回か赤ちゃんもうまれて、たのしかったなー。
今はすっかり犬派になってしまいましたが、猫も好きです!特に子猫のしぐさなど、かわいくてたまりませんねー!!!


投稿: popo | 2005.08.15 午後 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/5468505

この記事へのトラックバック一覧です: 花☆花:

« 黄色いバラ | トップページ | 最後のロベリア »