« 夏休みも終わり | トップページ | キバナコスモス »

2005.08.31

さよなら8月

t8
5月1日に登場した水鏡がきれいだった田んぼ、早くも、もう刈り取られている所がありました。秋・・・・
朝は、うれしいくらい涼しくて、久しぶりに外で、草取りをしたり、花がらつみなどをして、とっても捗りました。つい夢中で作業をしてしまうので気がつくと汗ビシヨビショ、蚊の被害もすごい・・毎年夏の終わりに蚊がすごいです。
黄金色に、たわわに実ったお米、先日の台風でかなり影響を受けてか、穂先がばらばらと色々なところを向いていたり、倒れたりしているのが目だちました。

h8
こぼれだねで咲いた、たくさんのひまわり
たっぷり楽しませてもらったよ、ありがとう

y8

種から増えて雑草のように生えた白いゆり
また、来年の夏、待ってるね!!

|

« 夏休みも終わり | トップページ | キバナコスモス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/5726017

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら8月:

« 夏休みも終わり | トップページ | キバナコスモス »