« 花 スケッチ | トップページ | 花☆花 »

2005.08.13

黄色いバラ

bara8
昨日、硬い蕾だったバラが
ふわ~っと開いてきていました。
これくらいの開き具合のバラが、私は好きですね。

今日は、お盆
午前中、お墓へ行って墓石の掃除をして、迎え火をたいてお盆の花、ミソハギを供えてきました。
夏休み、土曜日、お盆ということで、スーパーなどもすごい人ごみです。
帰省されている人も多いのでしょう、大阪の大学へ行っている長女も15日に正月以来久しぶりに帰ってきます。

|

« 花 スケッチ | トップページ | 花☆花 »

コメント

popoさんこんばんは~。
今の時期でもバラが咲くんですね。
淡い色合いがとてもきれいですね。
お盆かぁ・・。私はお墓参りはお彼岸になりそうです。
そうそう「作業」ははかどっていますか?
楽しみにしていますね♪

投稿: みず花 | 2005.08.14 午前 12時29分

popo様
きれいなバラですね。
ふわっとした感じと色合いがほどよいバランスですね。
お嬢様が帰ってこられるというのは、
楽しみですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.08.14 午前 04時04分

みず花さん、こんにちは♪
そうなんですね、この時期でもバラが咲く事は、NOKOさんのブログでよくみて知ってましたが、家のもひっそり咲いていたので、感激!
ただ、咲き急ぎで、今朝見たら昨日のかわいらしさは消えて、もうパーっと開いて終わりかけていました、早い。
はい、「作業」ただいま中断中、なかなか、はかどりません・・・・。

どてかぼちゃ さん、こんにちは♪
やはり、花の命は短いですね、特にこの時期のバラは。
昨日のバラの姿はもう、ありません、昨日美しい姿を治めておいてよかったです。
はい、娘が帰ってきたら、一緒に買い物したり、あちこち遊びに行きたいと思っています♪

投稿: popo | 2005.08.14 午前 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/5448031

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いバラ:

« 花 スケッチ | トップページ | 花☆花 »