« 最後のロベリア | トップページ | 愛☆地球博へ »

2005.08.16

白いデュランタ

wd8

白いデュランタです
今日、実家で写してきました、何回撮っても
ピンボケになってしまいましたが、つぼみが紫のとは少し違う気がしますが、枝ぶりは、よく似ています。
u8
こちらでは、有名なお菓子のうなぎパイ
大阪へのお土産に毎回必ず買ってもって帰る長女
実家の近くに、うなぎパイファクトリーツアー、工場見学のできるところが出来たそうなので、遊びに行ってきました。
もちろん無料で、受付を済ますとうなぎパイのお土産をいただいて、工場見学して、映像シアターでうなぎパイの美味しさの秘密を見て、カフェサロンでスイーツを。

去年、親戚の結婚式で帯広へ行ったときにも、こんな感じのお菓子製造工場へ連れて行ってもらったなー。


明日は、長女と愛地球博へ、行くことになりました。
昨日帰ってきて、木曜日には戻るので、行くなら明日ということで即決断!!
では、いってきまーす!!

|

« 最後のロベリア | トップページ | 愛☆地球博へ »

コメント

わ~美味しそうwこれ、うなぎパイパフェですか?
これは何処に有るのですか?
今度教えてください(*^^*)
そして、万博沢山のパビリオンに入れたみたいで
良かったですね!
我が家は、行きそうにもないです(^^;)
でもポポさんの写真で、楽しんじゃいましたw

投稿: こあら妻 | 2005.08.18 午前 08時47分

はい、うなぎパイミルフィーユというものでした。
娘が食べたものですが、美味しいアーモンドがまぶしてあるうなぎパイと、冷たくて甘いクリームとが絶妙なスイーツでした。
ちなみに私はあんみつを。つぶあん系が好きなもので・・・
うなぎパイファクトリーは、志都呂のジャスコを北へ(環状線)3つ目の信号を右に曲がって、ずんずん看板を見ながら行くと到着します。
ぜひ、どうぞ!

万博も、食べて飲んで見て歩いて、一日楽しんできましたよー!!
疲れた疲れた!!

投稿: popo | 2005.08.18 午後 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/5500865

この記事へのトラックバック一覧です: 白いデュランタ:

« 最後のロベリア | トップページ | 愛☆地球博へ »