« カリフォルニアローズ | トップページ | トレニアとバラ »

2005.07.27

黒トマトとゴーヤ

5月4日に苗で登場の両野菜です。
黒トマトは、やっと第2弾の実が色づいてきました、黒トマトというより茶色トマト、見かけはまずそうなんですが、これがやわらかくて美味しいんです!
ゴーヤはやっとこれだけの大きさに、
収穫が待ちきれなくて、スーパーで鹿児島産の158円のゴーヤを3回ほど買って食べました。うーん!!  この苦さがたまらないね!!そして、元気になりそう♪

yasai7

|

« カリフォルニアローズ | トップページ | トレニアとバラ »

コメント

こんばんはー。
黒トマト、確かにだんだん黒っぽくなってますね~。見た目は本当に食べても大丈夫かなって感じですが、きっと甘くておいしんでしょうね~。
ゴーヤもおいしそうですね~。きれいな形です。夏を感じます。

投稿: かぼちゃん | 2005.07.28 午前 12時21分

かぼちゃんさん、こんにちは~♪
今朝、触ってみるとやわらかい感触だったので、これ以上置いておくと腐ってしまいそうなので、収穫しました。本当は、もう少し様子を見たいところですが・・・
味は、しっかりした濃厚な完熟トマトの味がして、いいですよー。
来年は、たくさん育てたい、黒トマトです。

ゴーヤ、左のは、琉球ゴーヤ、形がいいですね、右のは、去年のこぼれだねで育っているもので縦にきゅうりのように伸びています。
収穫が楽しみです!!

投稿: popo | 2005.07.28 午前 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/5183655

この記事へのトラックバック一覧です: 黒トマトとゴーヤ:

« カリフォルニアローズ | トップページ | トレニアとバラ »