« 黒いトマトやっと色づき始める | トップページ | ポーチュラカと黒トマト »

2005.07.09

7月のまいガーデン

ro7

復活ロベリアです。
枯れ果ててしまったのが多い中、また、綺麗な花を見せてくれました。


niwa7

コリウス、定植。
その前にあるのは。ポンポンデージー。春の終わりに、抜こうかと思ったのですがまだ花が残っていたのでそのままにしておいたら、どうやら、また、よみがえって次のシーズンに開花しそうです。こぼれだねで、かわいい苗もそだっていました。
ポンポンデージーって、一年草じゃないのかな?調べたら、本来は、多年草で、夏の暑さを乗り越えられないことが多いので、一年草に分類されているとか・・
今、わが家のは、すこぶる元気そうなのですが、ひと夏越してみないと、春に咲くかどうかわからないですね。見守ってみます。

グラジオラス、3本目は、オレンジでした。
左下、オオべンケイソウ、いただきもの、さてどんな花が咲いてくるかお楽しみ!
隣、千日紅。

hana7

↑今日咲いているお花の一部です。
ナスタチュームも、最盛期は過ぎて、でもぼちぼち咲き続けています。
ピンクの撫子も復活組。
黄色のマリーゴールドも、オレンジに負けてません。
ヒャクニチソウも、元気!


朝から、曇っていて涼しくて、こんな日は、絶好のガーデニング日和ですね♪
土曜日だけど、模試で登校の息子のお弁当をつくり送り出してから、さー今日はやるぞーって、久しぶりに土いじり。
しかし途中から、なんとなく空が怪しい雰囲気・・・・
あっ雨が、いやいやこんな小雨では、作業はやめられん、続行
こんなことを3.4回繰り返しているうちに、ついに雨がひどくなり、びしょぬれになるし、洋服も泥がついて汚れてきた。
腰も痛くなってきたことだから、本日のお仕事終了!!


こぼれだねをポットに採ったり、黄花千日紅、コリウスなどを定植、まだまだやりたいことがいっぱいなんだけど・・・。
現在は、かなりの雨が降っています。

|

« 黒いトマトやっと色づき始める | トップページ | ポーチュラカと黒トマト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4891519

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のまいガーデン:

« 黒いトマトやっと色づき始める | トップページ | ポーチュラカと黒トマト »