« コリウスと、桜草の苗 | トップページ | サルビア ブルーダイヤモンド色づく »

2005.07.05

インパチェンス

i7

春に種を蒔いたものは、一応芽が出て大きくなって、育っています。
成長の遅かったインパチェンスも、何とかまともになってきました。
上のは、カリフォルニアローズ。
花が終わると、自然にぽたぽた下へ落ちています。
ペチュニアは、毎日毎日お手入れをしていますが、これは、あまり手入れが要らず
楽ですね。

昨日は、よく雨が降り続きました。
昨日の午後、仕事がない日なので家にいると、いつものように2匹に‘散歩いこう‘攻撃を受け、雨の合間に近所をぶらぶらと。
家にいる日は、4時過ぎになると、散歩へ行こうー、行こうーって、もう大変なのです。

犬と歩けば・・・あちこちのお宅のお花を見ながら、私もたのしんじゃおう!!
すると、ご近所で、カサブランカの切花もってくー?また、違うお宅では、日々草の苗があるからもってきなーっうれしい声がかかって、いただいてきました♪
日々草は、2.30本ほどいただいてきました、こぼれだねが、たくさん生えていました。
夜、素敵なゆりの香りに包まれて、幸せでした。

|

« コリウスと、桜草の苗 | トップページ | サルビア ブルーダイヤモンド色づく »

コメント

popoさん、こんにちは♪
インパ、すごーい!たくさん咲いて広がってきてますね(*^-^*)
実は、popoさんにインパの種蒔き教えてもらった後に
蒔いてみたんです!おそっ!!
今、本葉が出てくるぞーってとこです。
3苗あります。残った種は来年また蒔いてみます!
秋までに咲いてくれるか心配だけど、育ててみますね♪

投稿: jun | 2005.07.06 午前 10時48分

jun さん、こんばんは♪
最近、インパ調子がいいです!!
種蒔きされたのですね。きっと大丈夫だと思います、がんばれー!!
インパは雨、が好きですね、雨の日はなんかイキイキしてます。
乾燥や、夏の強い日差しが苦手で、すぐにぐったりしてしまうので気をつけないと・・
また、成長ぶり教えてね!


投稿: popo | 2005.07.06 午後 09時50分

こんばんは~☆
インパチェンス立派ですね~!
おっ!カリフォルニアローズ!
白もかわいいですね~。
今迷ってるんです・・。買おうかどうしよか・・。
でももう置く場所がないの・・・(T_T)

投稿: みず花 | 2005.07.07 午後 10時35分

みず花 さん、こんばんは♪
白、かわいいですよ~、ちょっと薄ビンクかかっているんです。
お勧めですよ!!
置く場所がない?それは、困りました・・・
そろそろバトンタッチするお花は、ないでしょうか?
日陰好きだから、家の中とか・・・

例の作業ですが、少し理解できるようになってきたので、ちょっと楽しくなってきました。
デビューは・・・まだまだですが。

投稿: popo | 2005.07.07 午後 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4841994

この記事へのトラックバック一覧です: インパチェンス:

« コリウスと、桜草の苗 | トップページ | サルビア ブルーダイヤモンド色づく »