« がんばるね | トップページ | コリウスと、桜草の苗 »

2005.07.03

黄花千日紅色づく

s7
3月31日に蒔いた、黄花千日紅が最近ぐっと背が伸びてきたと思ったら、淡いオレンジ色の花が咲いてきました。
黄花千日紅というのを蒔いたということも、すっかり忘れていて、まだポットのまんまでした。
小苗の時に千日紅好きの父にやって、それでも手元に8株残っていました。
草丈50~60cmにも、なるようなので早く定植をしてあげよう。
千日紅にしては、珍しいオレンジ色、今年初挑戦の種類なので、新鮮な感じです。
毎年、育てたことのないものを、2.3種やってみるのも楽しみなものですね。

|

« がんばるね | トップページ | コリウスと、桜草の苗 »

コメント

こんばんは。
千日紅は知ってましたけど、黄花は知りませんでした。千日紅の様にカサカサした花なんでしょうか? 優しいオレンジ色がいい感じですね。
私も毎年、育てたこと無い花に挑戦しています。ホントに楽しみなんですよね。もっとも、育てた事無い花の方が、圧倒的に多いので、楽しみが尽きません。

投稿: shiro | 2005.07.03 午後 11時51分

4月末にいろいろ種まきしたのが全滅でした。
その後、適当に蒔いたのは大丈夫だったけど。この種は、ダメでした・・・ガッカリです・・・
丁寧に蒔いたのが全滅すると、ホントにガックリきます。
オレンジの千日紅、やさしい感じでかわいいですネ!

投稿: orenge | 2005.07.04 午前 12時08分

☆ shiro さんへ
ちょっと珍しいかなと、黄花千日紅まいてみました。
あまり成長がよくなく、失敗したかとあきらめていたので、花を見れて嬉しかったです。
そうです、カサカサとした花です。
ドライフラワーになるようですね。
私も、また新たな、育てたことのないお花に挑戦してみます、楽しみですネー!!

☆ orengeさんへ
種蒔き、残念でしたね。
春の種蒔きは、ペチュニアが一番元気でした。
ミニひまわり、マリーゴールドもまあまあ、
百日草、ブールーサルビア、インパチェンス、
千日紅、コリウス、など、一応花を見ることが出来ました。
>丁寧に蒔いたのが全滅すると、ホントにガックリきます。
わかります、わかります!えーなんでーしょぼん、ですよね。
オレンジの千日紅、これから大株になるようがんばります!!

投稿: popo | 2005.07.04 午前 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4811288

この記事へのトラックバック一覧です: 黄花千日紅色づく:

« がんばるね | トップページ | コリウスと、桜草の苗 »