« フルーツルビー | トップページ | 新顔と古株 »

2005.07.23

黄色い花を探しに

h7

ひまわり畑と、ハマボウの群生地
新聞で見かけて行ってみたいなーって思っていた所
今日は、午前中時間があったので、地図とカメラを持って、愛車で
ビューンと、ひとっとび!
ちょっとした一人旅、なかなかいいもんジャン


himawari7  ひまわりは、1メートルくらいの丈で、
ちょっと盛りは過ぎていたけど、まだまだ
遠目では、十分楽しめました。
ご自由に切って持っていってくださいという看板が立っていて、抱えてお持ち帰りの人の姿も目だちました。
私は、切るものを持参してなかったので、カメラに収めてきました。




ハマボウの木
さすが、迫力!!!たくさん花がついています。
大きな大きな木が群生していて、見事でした。
公園では、バーベキューを楽しんでいるグループがいて、いい香りだこと!!

今にも雨が降りそうな、どんよりとしたお天気でしたが、涼しくて本当助かりました。

帰りは、農家直売のお店でスイカと、花の苗を買って、さー家へ帰ろう、楽しかった!!

|

« フルーツルビー | トップページ | 新顔と古株 »

コメント

こんばんは~
ひまわり畑すごいですねぇ~
いいなぁ~
こんな感じのところに行ってみたいと、ずーと思っていました。
日帰りバス旅行のパンフ見ては、迷っています・・・(^^ゞ
市の公園でも見られるようなのですが、今度調べて行って来よう~(^O^)

投稿: orenge | 2005.07.23 午後 10時30分

popoさん、おはようございます^^
これは見事なひまわり畑ですね~(*^0^*)
先日おっしゃっていたシオーネ付近で撮られたのですね。
実は私、シオーネって知らなくて・・おまけにハマボウも知らなくて・・・(^ ^ゞ
近くににこんな素敵なところがあるなら一度は行ってみたいです^^

ところで、私のblogのリンクの件なんですが、本サイトの構成上の関係で、全ての外部リンクを外させて頂く事になりました。
こちらの都合で本当に申し訳ありませんm(_ _)m
リンクは外しても、今まで同様遊びに来させて頂きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: redoute | 2005.07.24 午前 09時19分

綺麗すっごく綺麗!
そして、昨日はありがとう(*^^*)ポッ

投稿: こあら妻 | 2005.07.24 午前 10時33分

☆ orengeさんへ
私も、行ってみたいなーって思っていたので、昨日は、朝、即決行。
やっぱり、実際自分の目で見て感動してくるっていいですよ、花が終わってしまわないうちに、是非! orengeさんも、いってらっしゃーい!!!!

☆redouteさんへ
はい、シオーネから撮りました。
私も初めて行ったので道に迷いながらも、やっとたどり着きました。
行きは、バイパスで掛川の方からいって、帰りは150号線で大須賀のサンサンファームへ寄って、福田のはまぼう公園を見て、ぐるりと周って来ました。
ひまわり畑、雄大な感じでしたが、写真に撮るのって難しいですねーなかなか雰囲気がでなくて・・・・。

リンクの件、ご丁寧にありがとうございます。
これからも、見せていただきますので、こちらこそ、よろしくお願いします♪

☆こあら妻 さんへ
きのうは、どうも♪
とってもいいニュースでした。祝!!

投稿: popo | 2005.07.24 午前 11時26分

ひまわり畑!!
思い立ってすぐに出掛けるなんて行動力ありますね(^^)/
黄色いお花って元気なイメージですよね。
良いな(^^*

投稿: Setsuko(今野節子) | 2005.08.03 午前 11時46分

Setsukoさん、こんばんは♪
はい、ひまわり畑、新聞の記事や、うわさを耳にして、この目で見たくて行ってきました。
一応満足しました。
行動力あるのかな???
昨年の今頃は青春切符で、どこへいこうか、考えてまだ一歩も足を踏み入れてない四国へ行ってみたくなり、計画して一週間もしないうちに行ってきました。
岡山から四国へ続く瀬戸大橋は、景色のよさに感激しました。金毘羅さんや、松山の道後温泉、お遍路寺、今治などを周ってきました。
もちろん、讃岐うどんも食べ楽しい思い出ができました。

今年の夏の旅行はまだ未定なんですが、秋に、中国へ行くかも・・・書の勉強が主なのですが、楽しみです!


投稿: popo | 2005.08.03 午後 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/5116312

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い花を探しに:

« フルーツルビー | トップページ | 新顔と古株 »