« サルビア  | トップページ | デュランタまだまだ咲いてます »

2005.07.17

鮮やか、マリーゴールド

m7

たびたび登場の、種蒔きマリーゴールドです。
これは、鉢植えなのですが、なんだか最近とっても色鮮やかで、うっとりするくらい美しいオレンジ色で、咲いています。
マリーゴールドってこんなに綺麗だったのって見直してしまうくらい・
先日、珍しく液肥をやった成果でしょうか?(考えてみるとまだ一度もやってない)
いつも、ホースでジャージャー水しかやってないのですが、たまには、重くても面倒でも、ジョロで液肥をやろう!!って反省。

|

« サルビア  | トップページ | デュランタまだまだ咲いてます »

コメント

すご~い!きれいな色。
popoさんのお庭っていったい何種類のお花が咲いているのでしょうか?
それも、元気になりそうねな鮮やかな色のお花が多いですね。
すべてが鉢やプランターの我が家ではなかなかそうはゆきません。
一度、ガーデンツァーでも企画してくれませんか。
参加希望第1号です。
待ってま~す。

投稿: seabreeze | 2005.07.17 午後 08時43分

seabreezeさん、こんばんは♪
見ていただいてありがとうございます!!
実際の、マリーゴールドは、もっともっと輝いていて綺麗なんですよー♪
デジカメでどれくらいこの美しさが撮れるかちょっと不安でしたが、オレンジの鮮やかさは、写せました。
夏は、赤や黄色、オレンジなど、鮮やかな色が多いですね、わが家も。

>一度、ガーデンツァーでも企画してくれませんか。
いやー、お恥ずかしい・・・
がっかりしますよ!

投稿: popo | 2005.07.17 午後 09時16分

( ̄∀ ̄)はぁー、見事だねー。

空の太陽を、見習っているかのような、燃えるような色だねー。

投稿: RIKAKO | 2005.07.18 午後 02時58分

popoさん、こんにちは♪
このマリーゴールド、本当に綺麗ね!
覆輪がまたすてき♪
今日はこちらは梅雨が明けました。
早速33℃くらいまで気温が上がったみたいで、すでにバテバテです…。
やっぱり液肥は効果大なのかな?
こう暑いと、水やりだけで勘弁して…って言い訳して、ここのところさぼってるの。

投稿: NOKO | 2005.07.18 午後 05時44分

RIKAKOさん、こんばんは♪
お久しぶりです、RIKAKOさんには、白のラナンキュラスほめていただいて、とってもうれしかったのを思い出しました。
またまたマリーゴールド、見ていただいてありがとうございます!!
こちらは、暑ーい日が続いていますが、元気な花を見て、元気を貰っています。

投稿: popo | 2005.07.18 午後 10時18分

NOKOさん、こんばんは♪
こちらでも、暑い日が続いていて、もー、へとへとです。インパチェンスは、すぐに水切れになってしおれるので、半日くらい行水させてやりました(笑)。そしたら、元気元気!
朝から、がんがん太陽が照りつける日は、水やりだけでも、一仕事ですよね。
でも、たまーには、液肥もやったほうがいいんでしょうね。
マリーゴールド液肥をやってから、気のせいか花の色がすごく綺麗になったのです。
(同じ種類の花で、同じ条件の土で、、液肥を与えたのと、水だけとの違いを調べてみるなんていうのやってみようかな・・・夏休みの理科の自由研究みたいに)

投稿: popo | 2005.07.18 午後 10時38分

popoさん、こんばんは♪
これは素晴らしいですね!♪
是非popoさんのお庭で撮影させて下さいな♪(笑)
液肥のパワーって凄いんですね。

あれ?私は毎週やってるけど、こんなに綺麗にお花が咲かないのは・・何故?(^ ^ゞ

投稿: redoute | 2005.07.19 午後 07時43分

redoute さん、こんばんは♪
どうも、ありがとうございます!!

redoute さんに、撮っていただいたら、さぞかし家の花たちも喜ぶと思いますよー(笑)

そういえば、k市のシオーネのあたりのひまわり畑が満開で見事とか、新聞で見ましたが、
ご存知ですか?私はハマボウ公園とかも、いってみたいなーって思っているのですが、なかなか・・・チャンスが

毎週液肥やっているんですかー、えらい!!
家のは、はじめてもらって、驚いたようです♪

投稿: popo | 2005.07.19 午後 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/5006476

この記事へのトラックバック一覧です: 鮮やか、マリーゴールド:

« サルビア  | トップページ | デュランタまだまだ咲いてます »