« ダリア咲く | トップページ | 鮮やか、マリーゴールド »

2005.07.16

サルビア 

sa7

まっ赤と、ブルー、のサルビア
同じサルビアの名前を持ちながら、葉っぱや花の形がまったく違うのですね。
赤いのは、毎年こぼれだねで良く育っています。種蒔きをしないでも、夏には
いつも咲いています。
ブルーは、春に種を蒔いたのですが、なかなか大きくなってきていい感じ。
鉢に植えてあるので今日の暑さでからからになってぐったり・・・・・、
急いで、たっぷり水を!    ごめんごめん!
それにしても、今日は暑かった・・。すっかり、しっかりもう夏ですね!!
あーーーため息が出ちゃいます。

|

« ダリア咲く | トップページ | 鮮やか、マリーゴールド »

コメント

こんにちは♪
暑いですね~。こちらももうすぐ梅雨明けしそうです。
ブルーのサルビア私も買いました!なんか夏のお花にはかかせないような気がして・・。赤いサルビアは私の住んでいる「市のお花」なんだそう・・。ホームセンターででかでかと宣伝してました(;^_^A

投稿: みず花 | 2005.07.17 午後 02時15分

こんにちは♪
今日も暑いですね~
ほー、赤いサルビアが、市のお花なんですかー。じゃあ、夏は、燃えるような真っ赤なお花が市のいたるところで咲いているのかな?
まとまって咲いていると、迫力ありそうですね。
真っ赤もいいけど、ブルーのサルビアも夏には涼やかでいいですよね。

投稿: popo | 2005.07.17 午後 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4995649

この記事へのトラックバック一覧です: サルビア :

« ダリア咲く | トップページ | 鮮やか、マリーゴールド »