« アメリカンブルー | トップページ | 黒トマトとゴーヤ »

2005.07.26

カリフォルニアローズ

ka 
台風7号、午後から雨がひどくなるということで心配しましたが、ぱらぱら程度の雨で、
おさまりました。
朝方はかなりの風が吹いていたようで、玄関開けたら大きな鉢がペチュニアの鉢の上を直撃、雨風でたた゛でさえペチュニアぐったりしているのに、ぼきぼき折れてました。復活を祈る!!

カリフォルニアローズは、軒下にあるので被害なし
バラ咲きで、優雅な花ですね♪

|

« アメリカンブルー | トップページ | 黒トマトとゴーヤ »

コメント

ペチュニアが早く復活するといいですね。
我が家もあの日は両親が鉢物で育てている草花を家中にしまい込んでいました。
台風は雨だけでなく、強風が怖いですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.07.29 午前 04時17分

どてかぼちゃさん、こんにちは
ありがとうございます。
ペチュニアは、丈夫なので、また復活してくれると思います。
家は、鉢物が多いので家の中へ避難させるのは無理なので諦めるしかありません。
それから重いプランターを運んだら腰を痛めそうですから。
でも昨年は、大きな台風が来ると予測されていても、どういうわけかここら辺は、台風が避けていってくれて、一度も被害がありませんでした。
今回も、空振りで、助かりました。
台風より、近所の猫が植木鉢を倒していくことが多くて、何度か割られることがありました。
家も猫の被害に困っています。

投稿: popo | 2005.07.29 午後 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/5163776

この記事へのトラックバック一覧です: カリフォルニアローズ:

« アメリカンブルー | トップページ | 黒トマトとゴーヤ »