« マリーゴールド花盛り | トップページ | 7月のまいガーデン »

2005.07.08

黒いトマトやっと色づき始める

tomato

毎日、まだかな、まだかなーっと、待っていた黒いトマト、今日やっと色がついてきました。
まだ黒って言うよりは、茶色っぽく  、本当に黒くなってくるのかな?
決してお世辞にも美味しそうではありませんが・・
お味は食べてみてのお楽しみ♪
大きさは、普通のトマトの大きさ

この黒ちゃんのほかに、中だまのトマトも、大きくなってきています。 to7

|

« マリーゴールド花盛り | トップページ | 7月のまいガーデン »

コメント

初めまして。
黒いトマトって、本当にあるんですねー。というのも、先日英会話でトマトの話をしていたら、black tomatoやyellow tomatoを先生(出身はロシアらしい)の実家では育ててるって話を聞いてすごくびっくりしたんですが、日本にもあるんですね。
本当に黒くなるのかワクワクしますね~。

投稿: かぼちゃん | 2005.07.09 午後 11時29分

色ずき始めましたね!
まだ、黒トマトっていう感じでは無いですね。
真っ赤になってから黒になるのでしょうか?
楽しみです!(^O^)ワクワク!

先日コメントしていただいた、白いアガパンサスを今日始めて見ました。ホント真っ白で綺麗でした~得した気分でしたヨ!

投稿: orenge | 2005.07.10 午前 01時07分

かぼちゃんさん、はじめまして♪
私も知りませんでしたが、トマトって本当に色々な色の種類があるようですね。
たまたま、HCでみかけて、リコピンたっぷり健康トマト、赤トマトよりも甘くて美味しいっていうキャッチフレーズをみて面白そうなので、1本苗を買ってきて育ててみました。
やっと最近変化してきたところで、さて、どうなることでしょうか・・・・


orengeさん、おはよう♪
やっと、変化してきました!
ラベルの裏の説明をよく読むと、濃い赤から濃いマホガニーレッド、そして濃い茶色と、変わってゆきます・・・と書かれていました。
えっ真っ黒にはならないんだ・・・。
収穫のタイミングは、実の色の変化で・・・と。
他のブログで調べたら、遠目で腐ったように見えていたら、実は本当に腐っていたのだった、とか書かれていたのがあり、笑っちゃいました。
よく観察してないと、収穫するタイミングむつかしいー。

白いアガパンサス見ることが出来て良かったですね♪

投稿: popo | 2005.07.10 午前 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4882453

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いトマトやっと色づき始める:

« マリーゴールド花盛り | トップページ | 7月のまいガーデン »