« この木なんの木 ジャカランダ | トップページ | 黄花千日紅色づく »

2005.07.02

がんばるね

g7 ロベリア です
切り戻しをしたら、新芽が出できて花をつけ始めました。
枯れてしまったのもあるけど、まだ元気に咲いているのから、切り戻して、このように復活しそうなのまで色々です。
ロベリア、がんばる!!







バーベナ?
庭の通路に毎年がんばって咲く花
踏まれたって、平気
かわいい花です。


昨日、タキイ種苗から花ガイドが届きました。
雑誌の綴じ込みのはがきで、カタログ請求したので、まだかなーって思っていたら、ポストに。
わー!!
かわいい、ビオラやパンジー、さーどれにしましょうか、迷うなー。見てるだけでも楽しいね。
ランキュラスは、絶対はずせないし、うーん欲しいものばかり。
早くも、来年の春の花壇を夢見てしまいました。
春は咲かせたい花ばかりで、困っちゃう~!!!


さーて、今から花火大会へお出かけ準備
暗い夜空に花が咲く、楽しみだな
雨天決行なので雨でも車の中から見られるし・・・
気をつけていってきます!!

h7

花火大会の1時間くらい前から、ぽつぽつ
雨が落ちてきて、心配しましたが、本番は
すっかり上がって、爽やかで涼しくなり、
気持ちよく花火見物ができました。

湖面に、映る光も綺麗でした。

|

« この木なんの木 ジャカランダ | トップページ | 黄花千日紅色づく »

コメント

花火大会はいかがでしたか?
タキイの花ガイド、
なかなか盛り沢山な内容ですね。
通販の楽しみは、
びっくり箱のような
何が出てくるかお楽しみって感じがいいですね。
当社も今年からバーベナを導入しましたが、
最近、近くの空き地でもこぼれ種で育ったバーベナが元気に花をつけている姿をよく見かけるようになりました。
花つきもよく、次から次へと咲いてくれるのがいいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.07.03 午前 07時22分

花火大会、無事、雨もやんで見てくることが出来ました。
静岡県は花火大会の多いところで、これから目白押しです。

花ガイド、さーどれにしましようか、本当迷います。パンジーやビオラ毎年いろんな種類が増えて、すごいですね。
バーベナって丈夫で、綺麗で、手がかからず、立派。
引っ越してきた年に買ったのですが、それから毎年顔を見せてくれています。

投稿: popo | 2005.07.03 午後 06時08分

ロベリアは、切り戻ししたら・・・枯れてしまいました~(>_<)
復活ロベリア、おめでと~また、かわいいお花見せてくれますね。
花火いいですね!
うちの方も、いろいろあります。
毎年お友達とビール片手に見に行きます。

投稿: orenge | 2005.07.04 午前 12時01分

あの、ロベリアたくさんの花をつけ始めました。昨日雨の中撮ったのですが、ぼけぼけになってしまいました。
また、紹介させてもらいます。
いつまで咲き続けてくれるでしょうか?

花火、これからシーズンですね。
ビール片手にいいですねー!!
22日には、地元であるので、私も、ビール片手にぶらぶら歩きながら行ってこよう♪

投稿: popo | 2005.07.04 午前 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4796879

この記事へのトラックバック一覧です: がんばるね:

« この木なんの木 ジャカランダ | トップページ | 黄花千日紅色づく »