« るこう草 | トップページ | 赤いサルビア »

2005.07.30

ミリオンベル

m7
昨年購入したミリオンベル

冬の間は、こんなに復活するとは期待せず、他の鉢と一緒に水をやっていただけですが、 今年も、こんなにこんもりと咲いてくれて、感激です♪

今日は、午前中は息子を浜松市にあるS大学のオープンキャンパスに送っていき、午後は、地区の夏祭りの準備、本番で1時から9時半まで出ていて、やっと一息ついたところです。役にならないと、こういう行事にはなかなか参加する機会がないので、いい経験でした。引っ越してきてはじめて参加した夏祭り、秋にはすぐにまた、国指定 重要無形民族文化財の裸祭りがあり、祭典委員なので忙しそうです。

|

« るこう草 | トップページ | 赤いサルビア »

コメント

ミリオンベル私も大好きなのでトラバ頂きました。。これからも秋まで楽しみですね(^^ゞ

投稿: 春日の局 | 2005.07.31 午前 11時05分

popoさん、こんにちは~♪
冬越しのミリオンベル、元気いっぱいですね。
我家の冬越し株は、こんなに元気よくないんですよ~。白いのが細ぼそと咲いてます。いくつかは枯れちゃったし・・・お気に入りだったシフォンブルーは、春を目前に急激に枯れたので、「何でかな?」って思いながら解体したら、丸々太ったコガネムシがゴロゴロと・・・(ぞっ)。
あまり耐寒性が強くないお花が厳しい冬を乗り越えて、元気に咲いてくれるなんて、本当に感激ですよね。

投稿: ちかどん | 2005.07.31 午後 06時13分

春日の局さん、
はじめまして、そしてTBありがとうございます!
シフォンブルー、見せていただきました綺麗な色ですね。
春日の局さんも色々なお花にパワーをもらって猛暑乗り切ってくださいね。
また、お邪魔させていただきます。


ちかどんさん、こんばんは♪
あーっ、コガネムシ悪いことをしますねー!!
せっかく冬越しした苗なのに、かわいそうでしたね。
私も、今までにその被害数知れず・・・
憎き天敵です。
で、冬越しミリオンベルは、無事満開となり、感無量です♪

投稿: popo | 2005.07.31 午後 09時12分

はじめまして。
ミリオンベルが見事ですね。
うちのミリオンベルも、いつか美しく咲きそろってくれることを祈って、トラックバックさせていただきました。

投稿: sumika | 2005.08.07 午後 10時43分

sumika さん、
はじめまして

ミリオンベル早くきれいに咲き出すといいですね♪
昨年購入した苗なのですが、なんだか今年のほうが元気がいいような感じがします。
今も暑さに負けずかわいい小花をいっぱい咲かせています!

投稿: popo | 2005.08.07 午後 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/5219689

この記事へのトラックバック一覧です: ミリオンベル:

» 待望のミリオンベル様 [macky春日のベランダガーデニング戦記]
春日の体調と共に??荒廃ぶりからあまり立ち直っていないベランダにも 元気な輩が。 [続きを読む]

受信: 2005.07.31 午前 11時03分

» ミリオンベルの根性 [徒然花茶]
ミリオンベルという可愛い花の苗を植えたのは、さかのぼること5月頃のこと。 予定だと、今ごろはピンク色の小花がふわーっと花壇に溢れているはずだった。 だったと過去形なのは、 枯れるでもなし、伸びるでもなし、 未だに、ほとんど植えた時の形状のままなのだ。 原因は、毎朝花壇に空いている穴ボコのせいらしい。 この穴ぼこが不思議だった。 ちゃんとならしておいても、翌朝にはボコボコになっているんだもの。 ちょうどコブシくらいの大きさで、 犬や猫がほじくり返したにしてはボコが小さい。 ... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 午後 10時28分

« るこう草 | トップページ | 赤いサルビア »