« 黄色い花を探しに | トップページ | アメリカンブルー »

2005.07.24

新顔と古株

7
p7
ペンタス
昨日、立ち寄ったお店で1鉢70円で買った苗です。
星型のかわいいお花
ちょっと迷ったけど、こんなかわいい花と目があってしまったら、家に連れて帰るしか、ありませんよね~!!

7

これは、何回も登場しているわが家のロベリアちゃん
最近、デジカメ一眼購入、マクロレンズも買ったので、大好きなロベリアを接写
まだ、全然使い方がわからないのですが、これからがんばります!
それにしても、あの、ピッ、カシャっていう切れのいい音にはうっとり!!

|

« 黄色い花を探しに | トップページ | アメリカンブルー »

コメント

こんばんは。
ペンタス、星の形が可愛い花ですね。暑い夏に元気なのも嬉しいし。好きな花です。
ウチのペンタスは2年目で、花数は減ってしまいましたが、とりあえず元気に咲いてくれてます。
ロベリアの写真いいですね!後ろボケがとても綺麗です。花びらが光っているようで、素敵な写真ですね。

投稿: shiro | 2005.07.24 午後 11時43分

こんにちは♪
ペンタス、 shiroさんのブログで拝見したのが頭の隅に残っていて、わが家にも仲間入りしてもらいました。
今まで、1.2度は育てたことがあるかもしれませんが、あまりうまくいかなかった記憶が・・・
暑い夏に元気なんですね、それは頼もしいです!
こういう、小花がたくさんつく花って、好きです。

ロベリア、アップで撮るとまた、表情が出ていいものですね。shiroさんに、写真ほめていただいて、とってもうれしいです!!
先日の、shiroさんの花火の写真綺麗でしたねー、あんなに美しく撮影できて本当にうらやましいです。カメラの、CMじゃないけど、花火もがんばってあがっちゃいますね。

投稿: popo | 2005.07.25 午前 09時34分

きゃぁ~。
ロベリアの写真、きれい~。
とっても素敵、
popoさま、お写真本当に上手ね。
この可愛さってお花?カメラ?それとも腕かしら?
私のデジカメは息子が銀婚式のお祝いに買ってくれたものなので、なかなか買い換えられないんです。
でも、接写できるもの、欲しくなっちゃいました。
我家のロベリアもやっとポット上げしました。
元気に育っていますよ。
それから、今年の春に使った古い土でルッコラの種蒔きをしたのだけれど、ロベリアに使った土だったのでしょうか、
何もしないのにびっしりとロベリアの苗が・・・。
種蒔きのあの気苦労はいったい何?・・・

投稿: seabreeze | 2005.11.17 午後 03時31分

seabreezeさん、こんばんは♪
もちろん、カメラと、マクロレンズのおかげですよ・・・・。
一眼は、本当に綺麗に撮れますー。
旅行にも、持って行こうと、真剣に考えましたが、荷物になるので泣く泣く、コンパクトデジカメにしました。久しぶりに使ったらピンボケが多くてがっかりでした。

ロベリア、元気ですか、それは良かったですね!!
こぼれだねの、ロベリアもたくさんありそうで、そんなものですよね。
かえってこぼれダネのほうが、丈夫で良い苗になったりして。

投稿: popo | 2005.11.17 午後 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/5132800

この記事へのトラックバック一覧です: 新顔と古株:

« 黄色い花を探しに | トップページ | アメリカンブルー »