« 果樹園計画? | トップページ | 本日の様子 »

2005.06.14

インパチェンス

in6
上二つは、小さな苗で購入したカリフォルニアローズ、やっとつぼみが膨らんできました。
そして、下のは、種から育てたインパチェンスで、やっと今日赤い花が開花しました。
ペチュニアに押されて、発芽、成長もいまいちでわが家では地味な存在でしたが、これからは、注目です♪

|

« 果樹園計画? | トップページ | 本日の様子 »

コメント

popoさんこんにちは♪
カリフォルニアローズ、早くお花が見たいですねヾ(≧∇≦)〃赤いお花大好き♪
種蒔きはどうですか?難しいですか?
私も秋に蒔いてみようかなぁ
お店で売られているインパ(一重)は何かペチャっとしていて買う気がしなくなるんですよ~!
自分で蒔けばいいお花の状態保てますよね♪

投稿: jun | 2005.06.15 午前 10時13分

こんばんは♪
カリフォルニアローズたくさんつぼみができてきたので、楽しみにしています!!
苗がなかなか高いので、小さなポットの、オレンジと白を1つずつ買いました。
インパチェンス、そういえば同じく私も、いつもお店で買う気がしないのです・・・・花がらがいっぱいついてたりして、買う気が起こらない苗多いです。
最近は欠かさず毎年蒔いていますが、種まきは難しくないですよ。
ただ成長が遅くて、本当にこれで大丈夫かなと、心配していると、いつの間にか、立派になってくるという感じです。
がんがん照りつける夏の光は、苦手ですね。
今日のような雨の日はいきいきしてました。

投稿: popo | 2005.06.15 午後 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4553224

この記事へのトラックバック一覧です: インパチェンス:

« 果樹園計画? | トップページ | 本日の様子 »