« 今、咲いてます | トップページ | かわいいね »

2005.06.29

ブルーの花

b6

やっと朝、一雨来て少し涼しくなりました。
5分くらいしか、しっかりは降らなかったけど、朝の水やりはパスできました。
今は梅雨なのだから、雨が降るとほっとしますねー。

アメリカンブルー、昨日は水切れで、ぐったりしていたけど、今日はいいお顔
ニーレンベルギアもイソトマも、デュランタもやっぱり雨がうれしかったようです。
デュランタ、毎日花数が増えています。

|

« 今、咲いてます | トップページ | かわいいね »

コメント

こんばんわ。
青いお花って、本当にステキ!
わたしも大好きです。
家ではサマーウェーブ、トレニアコンカラー、
アメリカンブルーなどが咲いていますが、ナスタチュームなどもあり、
ちょっとごたごた状態です。
今年は朝顔の行灯つくりに挑戦中。簡単そうだけどおくが深いのよね。
どうなりますか。

投稿: seabreeze | 2005.06.30 午後 07時27分

seabreezeさん、こんばんはー
毎日暑いですね
暑いときは目にも涼しいブルーのお花があると、いいですね。
ところで、家の、ロベリアまだ咲いているのがありますよ、切り戻して、復活したのもあるし、枯れ果ててしまったのもあります、いろいろ。
朝顔、夏の朝が楽しみですね。
家には、ないのでちょっと寂しいな・・・

投稿: popo | 2005.06.30 午後 08時45分

再びお邪魔します。
わが家のロベリアはサマーロベリアを除き、枯れてしまいました。
100以上の鉢をそのままにして置くこともできず、殆んどは「有り難う」の言葉をかけて処分しました。
何鉢かは種が一杯ついているのでそのままにしてあります。こぼれた種がもう芽が出ていますが、
多分、夏は越せないでしょうね。
9月下旬にはもう、来年用のロベリアの種まきです。
苗を欲しいという方が年々増え、ちょっとプレッシャーを感じます。
先ほどのCABIN、春先のロベリアも本当に見事ですよ。


投稿: seabreeze | 2005.06.30 午後 10時18分

追伸
popoさまのページ、最近 スムーズに出ないんですよ。
どうしてかしらね。
途中で、freezeして、パソコンを再起動することもあります。
わたしのパソコンのせいかしら?

投稿: seabreeze | 2005.06.30 午後 10時28分

そーですかー、すみません、画像が重すぎるのでしょうか?
今日は、ココログ動きが遅くて、確かになかなか出てきません。
ココログのメンテナンスで最近は調子がよかったのですが、2.3週間くらい前までは、夜になるとぜんぜんだめで、見れませんでした。

seabreezeさんの、ロベリアの苗欲しいという人が多いというの、わかるわかる。
でも、ロベリアの種は細かいし、苗を作るのってなかなか大変な作業ですよね。
私も、またロベリア秋しっかり種蒔きします♪

投稿: popo | 2005.06.30 午後 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4756062

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーの花:

« 今、咲いてます | トップページ | かわいいね »