« こぼれだね軍団 | トップページ | デュランタ咲く »

2005.06.23

大きくなってます

06

今日も、ぱらぱらと小雨が降って梅雨らしい一日となりました。
しかし、雨量は少なく水不足が心配されています、明日からしばらく
梅雨もお休みになるようなので、本当に深刻な、気配ですね・・・

わが家の植物、雨を吸収して順調に成長しています。
きゅうり、ナス、などぐーんと大きくなっています、が黒いトマトは大きくなってはいますが、まだ青いまま、なかなか色づいてきません、待ち遠しいこと!!
2段目の左、西洋オダマキ立派になってきました。
ナスタチュームは、一通り咲いてお休みして、また復活
左下、ポットの中、咲いて種が出来、そのこぼれだねから芽が出て、新たに苗が出来ました。
ナスタチュームってすぐに種ができるのですね・・すごい子孫繁栄・・・

|

« こぼれだね軍団 | トップページ | デュランタ咲く »

コメント

沖縄だけは大変なことになっていますが、
あとは東京周辺を除けば、空梅雨状態でこれまた大変ですね。
夏の水不足、農作物への影響などが心配されます。
それこそ、雨が少ないと、
鉢植えの花木の水やりは大変ですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.06.24 午前 07時18分

どてかぼちゃさん、こんばんは

今日は、いいお天気で、暑くなりました。
しばらく、梅雨の中休みのようで、明日も暑くなりそうですね。
家は、鉢植えが多いので、水不足になってくると、水やりに、困ります。
洗濯は、風呂の残り湯はもちろん、毎食の食器洗いもためておいて、節水してますが・・・
これからの季節、朝晩お花に水を気にせず、やれるよう、梅雨にはたっぷり降ってほしいですね。

投稿: popo | 2005.06.24 午後 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4677632

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなってます:

« こぼれだね軍団 | トップページ | デュランタ咲く »