« 野菜収穫 | トップページ | カンパニュラ »

2005.06.26

もうすっかり夏です

hi6026
こぼれだねの、ひまわりが咲き出しました。
ちょっと渋めの黄色の花でした
ひまわりの似合う季節になってきましたね。


今日も、暑かったー!。

太陽がさんさんと、というわけではないけど、湿度が高くてむしむし。
そんな中、午前中、地域の草刈で、久しぶりに着ている服がびしょびしょになるほど、びっしょりの汗をかきました。ふーふーふー!!
これから迎える本格的な夏が恐ろしい。
夕方近くなってからの、涼しさは本当にありがたーいです。


h6
平凡な、ヒャクニチソウだけどよく見ると、花びらの中に、
またかわいいピンクの花びらが咲いているよう・・・
へー今まで気がつかなかったわ。


|

« 野菜収穫 | トップページ | カンパニュラ »

コメント

百日草もアップにすると、
また違った表情に見えるもんなんですね。
我が家の百日草もようやく咲き始めましたので、
じっくり監察してみようと思います。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.06.28 午前 06時13分

どてかぼちゃさん、こんばんは♪
コメント,TBありがとうございます。
百日草、よく見ると本当にかわいらしいですよ。
正喜くんの百日草、ちょうど家のプランターのと、同じくらいの大きさです。
一度摘心したので横に伸びてきました。これからの夏、貴重な切花になるので大事にしたいです。
親子で同じ趣味、いいですね!!

投稿: popo | 2005.06.28 午後 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4719575

この記事へのトラックバック一覧です: もうすっかり夏です:

» 正喜の百日草 [八木軽便鉄道・社長室]
正喜が蒔いて 先だって移植した百日草が、 早くも花を咲かせた。 種まきした時期が [続きを読む]

受信: 2005.06.28 午前 06時14分

« 野菜収穫 | トップページ | カンパニュラ »